ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

吸血少女 対 少女フランケン

2009年08月05日 | 映画(か行)
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆)

ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバル出品。
カナダで行われたファンタジア映画祭出品。
韓国で行われたプチョン国際ファンタスティック映画祭出品。
1991年~93年に発表された、内田春菊の同名コミック「吸血少女」と「少女フランケン」を映像化。
吸血鬼の少女と一度死んで蘇ったフランケン少女が、男子生徒を巡って死闘を繰り広げるスプラッター・コメディー。

2月14日のバレンタインデイ。都立東京高校に通う水島樹権(斎藤工)は、最近転校してきたばかりで存在感の無い美少女・有角もなみ(川村ゆきえ)からチョコを手渡された。それを食べた樹権は激しいめまいに襲われ、知らずに血を欲する体質になってしまう。戸惑う樹権に対し、もなみは自分が吸血鬼であることを明かし、『樹権も吸血鬼になって自分と一緒に生きていってほしい』と告白する。一方、自称"樹権のガールフレンド"である富良野けい子(乙黒えり)は、もなみと樹権の距離が急に近づきだしたことが面白くない。ある日、校舎の屋上で口づけを交わす2人を目撃したけい子は、もなみに詰め寄るが、勢い余って転落死してしまう。しかし、けい子は父であり学校の教頭であるケン児(津田寛治)によって、少女フランケンとして復活を遂げる。ケン児は実はマッド・サイエンティストであり、密かに死体再生の研究をしていたのだった。かくして死から蘇った少女フランケン=けい子と吸血少女=もなみの、樹権を取り合う死闘が開始される…。



川村ゆきえと乙黒えりというキャスティングだけに惹かれて鑑賞。
お姉チャンバラ THE MOVIE」のような格好良さを求めていたのですが、ちょっとテイストが違いました(笑)。
好き嫌いはあるでしょうが、こういうチープなノリは嫌いではないです。



実はグラビアアイドルである川村ゆきえですが、デビュー作「気球クラブ、その後」での演技が非情に良く、かなり期待している女の子なのです♪
今回は『~なんだモン♪』的な、ブリブリの女の子を演じていますが、これがまた良いのです♪
もちろん吸血鬼なので、牙を剥いて吠えるシーンなど、格好良い場面もアリです。
いい表情をするんですよね~♪

あれ、何だか川村ゆきえのことにしか触れていないけど、ある意味これが全てと言って過言ではないので、これでいいのだ♪



日本のキング・オブ・ホラー清水崇監督も、怪しげな教師・毛仔頒役で友情出演♪
いい味出してます♪

監督は友松直之と西村喜廣。

2009年8月15日公開
公式HP:吸血少女 対 少女フランケン


吸血少女対少女フランケン BLOOD STAINED EDITION [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


吸血少女対少女フランケン (THE HORROR COMICS)
内田 春菊
朝日ソノラマ

このアイテムの詳細を見る


■友松直之監督作品はこちら

コギャル喰い 大阪テレクラ編 [DVD]

アップリンク

このアイテムの詳細を見る


STACY [DVD]

徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


ヴァンパイア・シンドローム[HATU]1 [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


ゾンビ自衛隊 [DVD]

GPミュージアムソフト

このアイテムの詳細を見る


■西村喜廣監督作品はこちら

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]

NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりうち)
2009-08-05 15:40:07
この映画面白そうですねぇ

川村かおりもCMから映画って頑張ってますねぇ

でも監督が東京残酷警察の監督かぁ、微妙な香りがしてくるなぁ

でもホラー好きの川村かおり主演で期待度大ってところですね

ところでジョッキ生のCMの水着が眩しいんですが
どちらかと言うと原幹恵の方が好き(^-^;
返信する
微妙? (ともや)
2009-08-05 16:06:32
こんにちは、とりうちさん♪
川村ゆきえ…ですよ(ぼそっ)。
川村かおりだと、この間亡くなった方になっちゃいます~。

>微妙な香りがしてくるなぁ
いや、微妙は微妙ですよ。
怖さは一切無いですし…(笑)。

>原幹恵
ともやはあんまり巨乳の人好きじゃないんですが、彼女の「キューティハニー」は最高に面白いです♪
返信する
赤っ恥 (とりうち)
2009-08-06 06:00:50
うわぁぁぁ、ホントですねぇ

ものすごく勘違い(^-^;;

年取ると間違えるわぁ、やぁねぇ

巨乳好きのとりうちでした
返信する
記憶の引き出し (ともや)
2009-08-06 06:25:02
こんにちは、とりうちさん♪
最近は若いグラドルの名前を覚えられなくなって来てるんですよね~。
年を取るって嫌~ね~。
返信する
内田春菊さんの漫画は恐いです。 (すず)
2009-08-07 14:52:40
 原作の内田春菊さんですが、この方の描かれるホラーなお話って、凄く恐いんですよ。普通のHなお話(?)も、人間の欲や醜さが差し込まれていて、恐いなと感じるんですが、ホラーなお話は”触感のある恐さ”が強烈なんです。なので、内田さんの作品の映画化と聞いただけで、後ずさりしたくなります(苦笑)
返信する
でんこちゃんもホラー (ともや)
2009-08-07 20:52:14
こんばんは、すずさん♪
実は内田春菊さんの漫画で一番好きなのって「シーラカンスOL」なんですよね♪
あの不条理さ、絵柄の可愛さ、大好きです♪

あんまりシリアス系の春菊さんのマンガって読んだ事無いかも…。
返信する
VS (映画小僧)
2009-08-10 03:18:17
この映画って
アル・アダムソン作品の「ドラキュラVSフランケンシュタイン」をリスペクトしてるのかね。

だとしたら見てみたいですね

返信する
川村ゆきえ (ともや)
2009-08-10 05:16:55
こんばんは、映画小僧さん!
>アル・アダムソン作品の「ドラキュラVSフランケンシュタイン」をリスペクトしてるのかね。
いや、まったくしてないと思いますよ(笑)。
これは川村ゆきえを楽しむ映画ですわん♪
返信する

コメントを投稿