ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

パズラー

2006年06月11日 | 映画(は行)
(原題:VERFLUCHTE BEUTE)
【2004年・ドイツ】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)


若者が山荘である事件に巻き込まれて大変だったという青春サスペンス? 

医学生のトニは、恋人のニエルス、弟のステファン、医学生仲間のフランク、フランクに恋するマイカ…4人の仲間とバカンスに出かける。アルプスの人里離れた山中にある古びた山荘。そこに辿り着いた5人が見たのは、キッチンを血に染めた3人の死体。3人はどうやら互いに銃で撃ち合って死んだようだ。テレビでは、美術館を襲いロシア皇帝アレクサンドル2世の黄金の首飾りを奪った強盗3人が、アルプスに逃走した事件を報じていた。その首飾りの価値は500万ユーロ以上。彼らが奪った首飾りを見つけたステファンとマイカは、強盗たちの死体を隠し、首飾りの横取りを画策する。仕方なくその計画に乗ることにする残りの3人。そんな彼らの元に、保険会社の調査員が現れる…。

ドイツ制作のTVドラマです。
宣伝文句を見てみると…。
【あなたは極限のスリルから逃げられない!! 話題作「ソウ」に続く心拍数急上昇のソリッド・シチュエーション・スリラー!!】

ふぅ~ん。



これって夏休みとかにやってる子供向けのミステリーっぽい作品なのかな?
一応ブーメランとか拳銃とかカッターナイフとか伏線を上手く作ってはいるけれど。
薄汚れたともやには、これっぽちのスリルもサスペンスも感じられませんでした。
邦題の「パズラー」って何?
謎なんかこれっぽっちも無かったですわ。

監督はミヒャエル・カレン。



パズラー

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿