ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マーニーと魔法の書 第1シーズン/第1話

2007年04月04日 | 海外TVドラマ
(原題:SHOEBOX ZOO)
【2004年・イギリス】TVで鑑賞


母を亡くした少女マーニーと4匹の置物の動物たちが繰り広げるマジカル・ファンタジー。

第1話「目覚めたオモチャたち」(原題:THE MAGIC IS AWAKENED)(★★★☆☆)
2ケ月前に母を亡くしたマーニー・マクブライド(ヴィヴィアン・エンディコット・ダグラス)は、父親のロス(ジェイソン・コネリー)と共にアメリカからスコットランドに引っ越してきた。落胆するマーニーを元気づけようと、ロスはマーニーの誕生日を楽しく過ごそうとする。ふと立ち寄った街角の骨董品店。そこでマーニーは、店主のマイケル・スコット(ピーター・マラン) から靴箱に入った4匹の動物の置物をもらい受ける。マーニーは冗談交じりに『目覚めよ!』と語りかけると、4匹の動物たちは動き出し、しゃべり始めるのだった…。




11歳の少女マーニーと4匹の動物たちが繰り広げる魔法の世界。
海外のドラマって、子供向けの作品でも手を抜かないからステキ。



謎の骨董店でマーニーが出会ったのは、ワシのエドウィン、クマのブルーノ、ヘビのエルサ、オオカミのウルフガングの4匹のオモチャ。
この4匹の動物たちを狙う、いかにも悪者のJ・R・トレド(トニー・ドナルドソン)。
今後の展開に期待ですね。

監督はジャスティン・モロニコフ。ジェイムス・ヘンリー。グラント・ハーヴェイ。


■発売されているDVDは邦題が違いますね~。

マーニーと魔法の動物園 VOL.1 選ばれし者

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


マーニーと魔法の動物園 VOL.2 タンタロン城の謎

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


マーニーと魔法の動物園 VOL.3 魔法書の秘密

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (とりうち)
2007-04-07 06:40:15
NHKで宣伝してるときから、意外とTVでCG頑張ってるじゃんって思ってましたが、子供番組でここまで作れたら十分ですねぇ

なかなか面白かったです、これからどんな冒険になっていくか楽しみです。
尻すぼみにならないことを祈りますねぇ
返信する
今後の展開 (ともや)
2007-04-07 22:23:44
こんばんは、とりうちさん♪
>子供番組でここまで作れたら十分ですねぇ
十分です、十分です。
手抜いて作っているのって、意外に子供引きますからね。

>尻すぼみにならないことを祈りますねぇ
全13話っていうから、気軽に観られるなぁ…と思っていたら、第2シーズンまであるみたいです。
第2シーズンも全13話で計26話。
1話25分だから、そんなに大したボリュームではないんだろうけど。
今後の冒険がどうなっていくか、楽しみです~。
返信する

コメントを投稿