ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

仮面ライダー龍騎 劇場版 EPISODE FINAL

2006年02月05日 | 映画(か行)
【2002年・日本】TVで鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)

TVシリーズの途中で最終章となる結末を描くというスタイルを取った「仮面ライダー龍騎」の劇場版。

仮面ライダー同士の永き戦いは終盤を迎えつつあった。この時点で生き残っているライダーはわずか数人。神崎士郎(菊地謙三郎)は、闘いのタイムリミットを『あと3日』と宣言。あと3日のうちに闘いに決着を付けることを要求する。最後のライダーバトルに参戦する女性仮面ライダー・ファム=霧島美穂(加藤夏希)と正体不明の仮面ライダー・リュウガ。そしてリュウガがミラーワールドと現実世界を繋ぐ最後の扉を開き、モンスターたちが現実世界へ溢れ出してくる。世界が壊滅していく中で、モンスター…そしてリュウガに立ち向かう龍騎(須賀貴匡)・ナイト(松田悟志)・ファムたち。そしてライダーたちが生み出された秘密、そして何故ライダー同士が戦わなければならないのかが語られていく。

特撮ヒーロー系作品に私的感想を入れると、気持ち悪い人がやってくるので、コメントしません(笑)。
あんまり気持ち悪い嫌がらせが続くんで、記事自体を削除しちゃいましたが、ホントに世の中にあんな人がいるなんてビックリでしたわ。
同じ特撮作品を愛する者としてもショック。
(まぁ彼女の場合は特撮作品ではなく、出演者だけを愛していたようですが)

監督は田崎竜太。


劇場版 仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [Blu-ray]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版

東映

このアイテムの詳細を見る


劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL メイキング [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る


劇場版 仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル オリジナル・サウンドトラック+TVメインテーマ(CCCD)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダー龍騎・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダー龍騎―ファンタスティックコレクション (ファンタスティックコレクション)

朝日ソノラマ

このアイテムの詳細を見る


ANOTHER FACE―劇場版「仮面ライダー龍騎」写真集

廣済堂出版

このアイテムの詳細を見る


S.I.C. Vol. 23 仮面ライダー龍騎

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ (とりうち)
2006-02-06 12:17:48
色んな人がいるんですねぇ



響鬼も終わり、カブトが始まったり。リュウケンドーが始まったりして、ともやさんとこちらで語りたかったんですけどねぇ



最近ちょっとリュウケンドーにはまってるんですよ(^-^;; 佐藤寛子ちゃんが出てるし

返信する
Unknown (ムネタチ)
2006-02-06 15:06:09
えええ!!! 何があったの! 今度教えて(笑)。
返信する
カブトの話をしよう! (ともや)
2006-02-07 03:03:32
こんばんは、とりうちさん♪

>響鬼も終わり、カブトが始まったり。リュウケンドーが始まったりして、ともやさんとこちらで語りたかったんですけどねぇ

語るのは全然OKっすよ。



>最近ちょっとリュウケンドーにはまってるんですよ(^-^;;

あっ、「リュケンドー」は2話まで観たんだけど、何かついていけなくて観るのを止めちゃいました(てへ)。

>佐藤寛子ちゃんが出てるし

いや、ここはポイントなんですけどね(笑)。



カブトはどっちが主人公なのかまだわからないですけど、日下部ひより役の里中唯はちょっと注目かも?
返信する
今度 (ともや)
2006-02-07 03:04:43
こんばんは、ムネタチさん♪

>えええ!!! 何があったの! 今度教えて(笑)。

今度会ったときにでも(笑)。
返信する

コメントを投稿