ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ファンタジーズ キャラクター/岸本明子

2008年06月02日 | BOOK
本日古くからの知り合いである乱田一十さんが手掛けた本「ファンタジーズ キャラクター」が送られて参りました。
ありがとうございます~!

ファンタジーズ キャラクター (Eternal Vision series 1)
岸本明子
インフォレスト

このアイテムの詳細を見る


著者は岸本明子さん。
内容は、神話や伝説に登場する幻獣大全です。
最新の海外文献から新しい解釈を加えられた本書。

こういう辞典には、欄外に注釈が付いているものなんだけど、その注釈に必ず岸本明子さん直筆の可愛いイラストが添えられているのです。
↑これが意外と嬉しかったりします~!

取り上げられているキャラクターは以下の通り。
・エルフ
・ウンディーネ
・シルフ
・サラマンダー
・ノーム
・ブラウニー
・バンジー
・ニンフ
・ヴァルキリー
・ウェアウルフ
・メドゥーサ
・ホムンクルス
・トリトン
・タイタン
・ケンタウロス
・マーメイド
・セイレン
・マンドラゴラ
・ハルピュイア
・ドラゴン
・ヒュドラ
・ユニコーン
・トロール
・フェニックス
・グリフィン
・ワーム
・ガーゴイル
・クラーケン
・オーグル
・ペガサス
・ヴァンパイア
・デヴィル
・ウロボロス
・インプ
・ジン
・グレムリン
・ドッペルゲンガー
・ナイトメア
・ポルターガイスト
・エンジェル

ファンタジー映画やRPGが好きな人なら、耳にしたことのあるキャラクターばかり。
寝る前にちまちま読もうっと!
ファンタイー好きは必見ですぞよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿