★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

古き良き時代?

2023-01-10 | ちょっと、ひとりごと
私は映画館で映画を見ることが好きでよく行くのですが
映画館離れは大きく進んでいることは実感できる。

公開されると同時に家でも見ることができるし
映画に集中する必要もないと聞く。
便利だけれど雰囲気が違うし、
映画館で見る楽しみもあると思うのは昭和っぽい感覚なのだろうか。。。

何事も便利で気軽というものの裏には
何か欠如してしまうものがあるように感じてしまう。
海外のテレビコマーシャルでよく見るものの一つに
パッケージ化されたものを調理するだけの会社がある。
自分で材料を選んだり買ったりする必要もなく
必要なものが必要な分量だけ全てセットでくるのだ。
応用や融通を利かせることはできないだろうけれど
忙しい人にとっては便利で効率がいい。

時代は本当に早く変化をしている。
何がいい、何が良くないは分からないけれど
ちょっと面倒くさいことも楽しめば
味が出て面白いことになると思うのだけど。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | 嘘を真実にする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事