★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

見えるもの、見えないもの

2018-09-05 | 最近おもうこと


私たちはいったい何を真実としてみているのだろう?



見たいものを見ているだけなのかもしれない。

信じたいものだけを信じているようだ。



今見るもの聞くものを疑わないのは何故だろう?


それが、何処からかの情報でも信じてしまう。



逆に、何故疑わないのだろう?





ここ最近はすっかり忙しさで何の疑問も持たずに
現実の中にいるような重い感覚の中にいた。



何か変、何か変と心の片隅にありながら
楽な方へ、考えなくていい方へと引っ張られていくようだった。


昨夜フッと引き戻されるような感覚があって
自分が見たい現実はそうじゃない!
あの疑い深い感覚を思い出した・・・




自分自身の中にある何かを思い出した。




もっと自分の中に静かに耳を澄まそう。


もっと感じるものを感じよう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知 | トップ | 波動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事