★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

なるほど・・・

2012-12-20 | 日記
野心家さんたちが住む世界と自然に過ごす(上手くいえないけど)世界とが
もっともっと二極化されていくのかな・・・

野心と言っても、動機がポイントなのかもしれませんが。

野心がないのはつまらないし上手く働けば向上心にも繋がるので良いことでもある。

何がいけないことも無く、自分に合った生き方をすればイイだけのことです。


今日、面白いなぁ~と思うことがあった。

男性は「もし女性だったら000をやりたい」と言うような想像を持っているそうなのです。
ほとんどの男性は考えたりする、とある男性が言っていました。

私は、あまり自分が男だったらどうなりたいとか考えたことは無く
一日とか短い期間でやってみたいことくらいしか考えたこと無いですね。

それで聞いた話の結果、性別に関係なく望んだ生き方をするものだなぁ・・・と。
もちろん、本人は気づいていなくても。

面白いもので、生き方や生活は性別に関係なく望みに近い道をいくのだなと思いました。
性別にあったやり方で望みの道を行くだけのことなのかな。
だから、内容によっては性別なんて関係ないのかも。


そんな話を聞きながら、やっぱり私は野心不足だわ・・・と感じるのです。


考えるとか思うとかのレベルではなく、
当たり前のように望み必要と感じているから手に入れられるものなんですね。

やっぱり、違いますね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバランス | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事