★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

真実はとても単純

2018-01-22 | ちょっと、ひとりごと


雪、降りましたね~


こんなに降ると思わなかった。





私ももちろん含めてだけれど、
大概の人は本当に自分の視点でものごとを
とやかく都合のいい解釈をして考えるものだ・・・


都合よくもっともらしく語るので
気に入る人は多いのかもしれないけれど。



全く肉体を持っての自分自身に関わらずの観点から
なかなか解釈を出すことができないのかもしれない。

稀に素晴らしい人はいるけれど
そこまでの人はめったにいないもの。



逆に、理解できないレベルの人からしたら
どっちにしても解らない。



でも、くだらないうんちくを信じて喜んだり傷つく
必要なんてない。


最近、特にそんなことが時々気になる。



むやみに盲目的に信じる前に客観的になることを試す。




上手な話しも心地よい話も真実には必要ないのかも。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づきを活かす | トップ | 分からないから分かった気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事