★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

限りある人生だと忘れないこと

2016-06-25 | 日記


ムシムシと湿度が高いのは苦手な人も多いと思いますが
私も苦手です・・・

仕方がないので、気持ちはハワイのようなカラッと
爽やかな空気をイメージして気分良く過ごそうとしています

そうは言っても、ハワイにも10年以上行っていませんが・・・
かすかな記憶は、より素敵なものになるので良しとしましょう



昨日も相変わらず、せわしない夢をみていました。

引越しがあるようで、その手伝いをしていたようです。





昨日知ったのですが、
占星術師のジョナサン・ケイナー氏が5月に他界されたのですね。

まだ、若いのに急なことで驚きました。

私も雑誌など読ませて頂いて、
励まされたことも度々ありました。


ご冥福をお祈りします・・・




それぞれのこの世での命はいつまでか分かりません。

日々の生活が当たり前のようにずっと続くなんて保障はないのに
つい、それさえも忘れて
自分も他の人もずっといるような気がしています。

酷いことを言ったままだったり
自分の時間も人の時間も無駄に使ったりします。


誰しも、この生においては
初めて経験することになる死に対して
あまりにも想像ができないのだと思うのです。


だから、気軽に「いつ死んでもいい」とか言うのだと思いますが
それだって、どのような死に方になるのかまで
想像していない人も多いもの・・・


誰もが死ぬ間際まで元気に過ごして
苦しまずに急に亡くなりたいと思っています。



寿命を迎えるのなら、私たちは死に方は選べません。

全てが都合よく行くことはないのでしょう。



だからこそ、日々、大事な人たちを大事にしておくこと、
そこには自分自身も含まれていなくてはいけません。


人生は長いようで、あっという間に過ぎ去っていくことを忘れずに
今ある人生を充実させなくてはいけないのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の不思議 | トップ | 前から思っていること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事