★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

人が欲しがるもの

2022-11-12 | ちょっと、ひとりごと
世の中、地位を欲する人は本当に多い。
それが普通なのかもしれないとも感じてしまう。

どんなにスピリチュアルなことに興味があったり
知識もあり、実践していてもやっぱり貪欲に地位を欲している人は多い。

人より上。。。
その「上」と言う感覚にも疑問を感じるけれど
大きくなるに従って、
それが人にとても作用しているわけだ。

もっともっと突き抜けてしまえば
もしかしたら違う景色が見えてくる人もいるのかもしれないけれど
それでも、その中でもまた人より「上」でいたいと思うのかな?

地位のためなら結構汚い手も使うことをする。
陰で何かしら平気でやっていたりする。

人間性=地位じゃない。
時々、完全にあり得ないと思う人でも地位を得ていたりするのも
何かしら地位がある人との繋がりがあったのかもしれない。
それには長けていたのか。。。

それくらい、人々にとって地位というものに魅力があるのだろう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下降は簡単 | トップ | スナック菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事