★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

短縮される言葉

2024-04-25 | ちょっと、ひとりごと
日本語も短縮していったり
英語も短縮していったり
何を意味しているのか分からない。

伝えるために発言、発信するなら
相手に理解してもらえる言葉を使うのだろうけれど
発信する人も、それを理解する人だけを対象に考えているのだろう。

今のところは困るわけでもないし
私は時代についていく必要もないので取り残されておこう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見合った運動をしよう | トップ | 大人も子供も年齢の違いなだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事