★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

適性の難しさ

2023-05-10 | ちょっと、ひとりごと
自分が思っている自分は、案外もっと才能もありイケてる。
自分が思っている自分は、案外才能はなくイケていない。

それくらい自分自身を適正に見るのは難しいのだ。
微妙なバランスをうまく測れていないもの。
そこに、資格やさまざまなバックグランドや肩書など
自分を満足させたり
人が何となくすごいと思い込むようなものに
また、錯覚させられてしまう。

だから、それを時々修正させられていくけれど
なかなかそれに気づかずにいて事が大きくなって
初めてやっと気づく。
どちらにしても、基本的にすぐに傲慢になってしまうのだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさの意味 | トップ | 内面からの自信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事