★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

人となりを考える

2017-03-21 | ちょっと、ひとりごと


幾つになっても、自分が完璧になれてはいないことに
気づいていなくてはいけない。


自分より年が若いからといって物事を知らないとは限らない。

知らない人だからといって、失礼なことをしていいわけではない。

どんな人にでも故意的に相手を傷つけるような
態度をとっていいなんてことはない。



もしも、平気でそんなことをしているのなら
あまりにも無知ゆえのことなのかもしれない。

意図的ならば、それは人として恥ずべき事です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか違った朝 | トップ | ブルーのスカートとサンダルの人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事