★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

個の責任と大きな責任

2017-12-05 | ちょっと、ひとりごと


昨日の夜ベットに横になって目をつぶった後すぐに
一瞬ピッカっと光ったので
電機でもつけられたのかと思った。


すぐに目を開けたのだけれど同じように暗いままだった・・・


何だったのかな?




年齢と共に身体の不具合や病気などもあるだろうから
変わったことがあると驚きますよ~





人も世の中も色々変化が起きています。


どのように変化していくのか・・・

それはそれぞれがどう意識していくかなのだと思うのですが
個々、集団、もっと大きなもの・・・
そんな風に個の意識から大きな意識まで
関わるということではないでしょうか。



個の責任は分かりやすいかもしれないけれど
集団という大きな責任もあるということを忘れてはいけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いや感情、思考とは別のと... | トップ | ダイエットその後・・・新た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事