★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

梅雨は身体も浮腫む?

2018-06-29 | dietのこと


昨日は綺麗な満月でした。


ぐっすり眠れたし、
今朝は久しぶりにハワイのような爽やかなスタートです。



湿度が高い時って身体も水分を溜め込むのかな?
何だか今週はむくみが激しくて月曜からずっと1.5Kg程増えていた・・・

結構気を使っているのだけれど減りませんね。



何が違うのかな・・・?


糖分もたんぱく質も気を付けているけれど
運動は週1位しか今できないから変わらないのかな?
仕事が忙しくて時間的にも体力的にも後1か月くらいはできない。



ん~・・・

全然痩せられなかった40代前半の知人女性は
某TVコマーシャルで有名なところへ通って
4か月ほどになるけれどかなりの効果が出ている。


何が違うのかな~?



熟年とか年齢的に痩せづらくなったって
言い訳して自分が心地悪い状態にしていたくはないので
若い時とはもちろん同じにしようなんて思っていないけれど
少しは快適に過ごせる身体作りの結果をだしたいなぁ。




昨日は満月。


新月に向かう時期なので、少しは滞りから脱出できるかな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑がりさんと寒がりさん | トップ | ツイていない日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

dietのこと」カテゴリの最新記事