きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

2022年7月群馬~長野~石川③

2022-09-23 23:02:49 | 旅行
3日目。

残念ながら雨が降ったり止んだり。


朝食です。





安曇野にある開運堂さん。りんごどら焼きを購入。




敷地内にある水汲み場。無料で提供されております。



松川村・安曇野ちひろ公園。お天気ならここから北アルプスが望めます。



木崎湖、雨が降り始めましたが風景がとても素敵でした。
が・・・・湖のそば迄行こうと無理やり細い道に突入。
後戻りできなくなりました。ここで夫に交代。もちろん罵られぱなし!!
でも刃向かうと一生言われてしまいます。ぐっと我慢です!!


こちらは、青木湖。

白馬村にやってきました。お天気悪しです。
ゴンドラリフトに乗り白馬岩岳マウンテンリゾートへ。

長野県の白馬村にある白馬岩岳は、四季を通じた雄大な景色の中で、
様々なアクティビティが楽しめるマウンテンリゾートです。
白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が最も美しく望める絶景スポット
をはじめ、トレッキングやマウンテンバイク、ウィンタースポーツなどを
楽しめます。
 生憎のお天気で残念でした。
取り合えずお昼ごはんです。



お天気が良ければ北アルプスの絶景が有るはずです。
残念でした。





金沢に向かいます。






犀川温泉滝亭さんで一泊です。
こちらの旅館はお安いのです。サービスも気に入っております。
予約もなかなか取りにくい人気の宿です。








































以前は、私達の部屋ランクでは利用できなかったラウンジが
今回は利用OKでした。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月群馬~長野~石川② | トップ | 2022年7月群馬~長野~石川④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事