きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

立山黒部アルペンルートと黒部峡谷①

2018-08-13 19:55:39 | 旅行

 二泊三日で立山黒部アルペンルートと黒部渓谷へ。

 最近車で行くのも疲れます。旅行プランを考える元気もありません。

 旅行会社のツアーで行ってきました。今回はJR利用です。

 

大阪駅集合なのですが私達は京都駅から10時9分発のサンダーバードに

乗り込みました。

座席に着くと添乗員さんからご挨拶と昼食のお弁当とお茶。

もちろん主人は、速!!蓋を開けておりました。待て!!ができません。

 

金沢駅に昼過ぎに到着。北陸新幹線はくたかに乗り換えて長野駅まで。

 

今回長野駅までは、グランクラスに乗車です。この旅行これが掴みなのです。

CAさんもスタンバイ。

 

 

 

 

他の車両の方が見学。ドアが開くと席がドアの方向に向いているため

驚いて戻っていかれました。

 

発車してすぐCAさんがおしぼり、メニューの説明。

何しろ長野駅まで1時間30分程しかありません。

 

和食をお願いしました。

 

ゆっくりと味わう余裕はありません。ササッと食べてグビッと飲みます。

そして直ぐにCAさんが引き上げに来ます。降りるまでに皆さんトイレです。

 

 

 

 

トイレも済ませ無事長野に到着。暑い!!京都と変わらんやん。

一泊目はクロヨンロイヤルホテル。バスで50Km。

 

 

途中「道の駅中条」に寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

電線と電線の間にネット?・・・・蜘蛛の巣でした。凄い~

 

 

4時過ぎにホテルに到着。

 

今回は8名、ご夫婦4組。何でも早い。

 

 

 

枕のストックが引き出しに入っておりました。

 

 

 

温泉もあります。温泉には浴衣とスリッパでOKなのですが、

ほかのフロアーはダメなのです。

めんどくさ・・・なのです。夕食は6時、しょうがないのでホテルの

ギフトショップへ。

りんごのパウンドケーキ、買いました。美味しかったです。

 

 

 

 

松本一本葱の佃煮、これも美味しい。

 

みすず飴・・・飴?乾燥ゼリーです。

 

雪だるまも可愛いのですがプライスカードのイラストも可愛い!!

 

 

 

 

 

巨峰レーズン540円、安いのには訳があります。巨峰はチリ産。

雷鳥のたまご・・・・岩手県のお菓子で「かもめのたまご」ってありましたよね。

 

巨峰レーズン、安い!!チリ産です。

しぼりっぱなし、美味しいリンゴジュースです。

 

 

 

関電トンネルのトロリーバスのチョロキューとアイス、もちろん買いました。

 

夕食はホテル内の吉兆。高麗橋の吉兆さんだそうです。ささやきではありません。

 

 

 

 

 

部屋に戻りお風呂に入り酔いも回って爆睡でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉 | トップ | 立山黒部アルペンルートと黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事