きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

九度山へ

2017-03-27 21:12:34 | 旅行

 和歌山県の世界遺産、丹生都比売神社のすぐ近くにある「山荘 天の里」へ。

 

和歌山県の杉や檜を使った木造平屋建ての建物です。

 

今回は、娘と孫が一緒なのでスイートツインの部屋。一泊2食付ですが意外とお安い・・・・ヒヒヒ~

 

 

 

トイレに天窓。

 

 

部屋の内風呂も綺麗!!

 

 

 

 

冷蔵庫の飲み物も無料です。

 

この日は雨模様でしたが翌日は晴天。孫が走り回っておりました。

 

3つ有る 貸切風呂。こちらは温泉。この日は平日でしたので宿泊客は私達を含めて二組。

好きな時に何度でも楽しめました。

 

 

気持ち良い!!

 

 

サウナもあります。

 

メガネ拭きまで付いております。

 

 

夕食は地元の食材を使った創作料理

 

 

 

 

 

翌日の朝食も地元の食材を使ったアメリカンスタイル。でも孫が走り回るので夕食も朝食も

ゆっくり味わう余裕なし!!・・・・・私は疲れました!!娘はどうかしらんけど?

 

 

 

丹生都比売神社。高野山に参拝する前にこの神社に参拝するのが慣わしだそうです。

主祭神の丹生明神は、伊勢神宮の天照大御神の妹で別名雅日女命(わかひるのみこと)。

和歌山の名前の由来にもなっているそうです。

鳥居の向こうの急勾配な太鼓橋。 

 

平安時代、」鎌倉時代には橋の上で神事が行われていたそうです。現在の橋は、秀吉の側室

淀君が寄進されたと言われています。

 

本殿を撮影しているのは外人さん。凄い!!良く調べてらっしゃいます。私なんか今回初めて

知りました。お恥ずかしい!!

 

 

道の駅 柿の郷くどやま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅から車ですぐ。駐車場に車をとめて真田庵へ。

 

真田昌幸・幸村が閑居していた屋敷跡に建つ寺院です。

 

 

 

 

奈良県橿原市にあるまほろばキッチン。こちらは広くて農産物も豊富。魚も新鮮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに鹿を見せてやろうと奈良公園へ。

 

 

コインスイッチに100円入れると雅楽が鳴るそう。そこまでやるか!!

 

英語、韓国語、中国語、日本語で書かれたポール。

 

取りあえず一泊二日。疲れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ⑧ | トップ | 桜ツアー ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事