きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

アドリア海・エーゲ海クルーズ ⑨

2014-11-25 00:51:28 | 旅行

 9日目、下船日です。

 

ベネチア、きれいです。この風景値打ちあります!

 

 

 

下船時間はグループ毎に決められております。

下船当日の午前1時にドアの外に出しておいた荷物もターミナルに運ばれております。

 

さようなら~

 

このツアーは、下船後ベネチアで一泊いたします。

チェックイン迄まだ時間があるので荷物だけをホテルまで預けに行きます。

ホテルはサンマルコ広場にも近いボンベッキアーティー。JTB御用達ホテルみたいです。

 

 

午前中はベタな観光のベネチアングラス工房とゴンドラ乗船。

 

 

 

サ~っと実演を見て、後はお店へ導かれます。

  

 

色々たっぷり商品が並んでおります。

安物はメイドインチャイナだそうですがこのお店で買えば大丈夫。

でも今は断捨離です。いらんいらん買わんとこ。

 

ショーウインドウが好きな私。嬉しくなって写真撮りまくりです。

 

  

 

 

日本にはおりません。手押し車でピンクのワンピース、イアリング付。素敵です!

 

次はゴンドラ乗船、ゴンドラの元締めはマフィアだそうです。

 

リアルト橋。

 

  

 

 

ゴンドラを降りてサンマルコ広場。大潮で海水が上がっております。

ちょうどこの日はマラソン大会が開催されておりました。

車は走っていないし風光明媚、いいですよね。

  

でも通行規制で観光客があふれかえっております。全然前に進めません。ええ迷惑ですわ!

 

途中ツアーの皆さんでカフェへ。日本語メニューを見ると肉うどん!主人には久しぶりのうどん。

もちろんオーダーしかけました。そこへ添乗員さん、「肉うどんではありません。ミートソーススパゲティです」

・・・・・・だれや?日本語に訳したん。

 

一息ついてここからはフリータイム。

またまたショーウィンドウです。

 

 

おいしそう。

 

 

 

 

シスターも見ておられます。

 

腕がじゃまですがおしゃれなおっちゃん。後ろ姿が素敵なコートのおにいさん。

 

ゴージャス。

 

こんな毛皮のコート京都にはありません。

 

リアルト橋。

 

 

このお店、直火式のエスプレッソメーカーやら工具の形のチョコレート、はちみつ、もちろんコーヒー豆、

入りたかったのに主人は全然興味なし。くそ~っ!!

 

 

 +

 

 

かわいいティーポット・・・・・・もちろん見るだけ。

 

 

 

 

お迎えの風景が写り込んでる下着屋さんショーウインドウ。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチェラッティ。好きなブランド、でも見るだけ。

 

 

 

 

 

このネクタイ、柄ではないのです。ピンタックなのです、黄色なんか凄い技術。

 

 

サンゴ、中国漁船を思い出してしまいます。

 

カフェ クアドリ。

 

 

これもガラスで出来たトマト、オレンジ、きのこ。見るだけ、見るだけ。

 

 

 

ピンクの色、きれい!!

 

 

 

 

1720年創業、カフェ フローリアン。

 

 

やってる、やってる、鳩と記念写真。

 

ホテルに戻りました。建物は古いですが部屋はミント色でかわいいです。

 

 

 

 

 

夕食は添乗員さんのお勧めのお店へ。

 

 

 

 

寝るにはまだもったいない、サンマルコ広場にあるカフェ フローリアンへ。

 

楽団の音楽聞くのに1人6ユーロ、カプチーノ9ユーロ、最後の夜やもん。ちょっと寒いけど

よかったで~す!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリア海・エーゲ海クルー... | トップ | アドリア海・エーゲ海クルーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事