きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

アドリア海・エーゲ海クルーズ ⑧

2014-11-22 20:51:00 | 旅行

 8日目、クロアチアのドブロクニクに入港。

  

朝食はリンゴケーキ。このケーキ気に入っておりました。

 

下船後バスに乗って旧市内へ。今年の5月にも来ておりました。

 

 

又ローズウォーターを買いにフランシスコ修道院へ。朝一番だったので空いておりました。

 

黒田清子様、エリザベス2世もドブロクニクを訪問されておりました。

 

 

 

この派手な車、救急車です。

 

 

市庁舎の窓から見える凄いステンドグラス。

 

 

 

あかちゃんのお宮参り・・・・ではありません。洗礼式なのでしょうか?

青空市場。

 

前回行かなかった城壁へ。

 

 

 

主人が凄いお尻を見つけました。もちろん外人さんです。

 

一時間程かけて一周まわりました。

たまたま入ったレストラン。雰囲気はいいです。

 

シーフードサラダ、スープ、シーフードパスタ、イカスミのリゾット・・・あとカプチーノと水・・・・・・・

お支払はクーナ。頭がボケておりました。日本に帰って計算したらこれだけで20,000円。

ギョエー。お昼ご飯やのに。ワインも飲んでへんのに。

 

 

集合場所の広場でバスがくるまでお店を見て回ります。

自家製ベーコンにソーセージ、瓶詰オイルサーディン、チーズや大瓶蜂蜜。おいしそう。

 

 

このおばさんが作者だと思います。制作中ではありません。スマホでメールでした。

 

ひしめき合うバスに乗込み無事乗船。

 

 

 

毎日ご馳走も食べられません。お昼ごはんも食べ過ぎました。夕食はパス。

ラウンジでジュース飲んで本日終了!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリア海・エーゲ海クルー... | トップ | アドリア海・エーゲ海クルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事