きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

松江と安来 ②

2017-02-20 17:37:50 | 旅行

 2日目、朝食は鯛めし。孫、もちろん元気です。もちろん食べた気がいたしません。

 

 

 

 

 2日目はレンターカーを借りて近場を一巡り。

 島根館松江市八束町から鳥取県境港市渡町へ中海をまたいで結ぶ日本一のPCラーメン構造の橋江島大橋

 松江市側から見ると勾配が高くベタ踏み坂と言われております・・・が走っていると別に~という感じ

 でも写真を撮る位置で凄い勾配に見える所があるよう。

 

美保神社。漁業、海運、歌舞音曲の神様。コトシロヌシノミコト(えびす様)を祀る、

全国3000社余のえびす社の総本社です。

 

 

 

 

 

2日目は、安来の足立美術館のお隣にある「さぎの湯荘」に泊りました。

 

この日は私達は露天風呂付の広い方。娘達は狭い方。

 

 

部屋には露天風呂のみで洗い場は無し。大浴場か貸切風呂へ。

 

 

 

孫も貸切です。夫は昼寝、孫と二人で足立美術館へ。

ベビーカーをお借りして走り回るのをシャットアウト。飽きさせない様にスピードアップで

見て回ります。無事乗り切りました。

 

 

夕食は、さぎの湯荘のとなりにある「別邸鷺泉」でいただきました。

古民家を改装した建物で食事だけではなく客室も二部屋あるそうです。

 

 

 

落ち着きのない孫はこの日も走り回っておりました。

広い個室で良かった!!

 

 

のどぐろもいただきました。

 

赤貝のごはん。

 

 

娘達と別れて温泉へ。

 

寝る前に部屋の露天風呂・・・・温まって爆睡です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江と安来 ① | トップ | 松江と安来 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事