きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

南イングランド ④

2018-05-05 23:14:06 | 旅行

 4日目、よく焦げております。でもカリッとして、このパンの薄さと焼き方

気に入ってしまいました。

 

 

 

よく見ると豚の豚舎でした。こんな飼育の方法もあるんですね。

 

ストーンヘンジです。ここまでくると観光客が増えてきました。

中国の方もいらっしゃいます。

ここに来るのは2度目、以前はバスを乗換ることなどありませんでした。

今回はバスは駐車場。私達はバスを乗り換えてストーンヘイジへ。

 

 

皆さんこのポーズ。

 

 

この日は風が強くてとても寒い!!ササッと一周して戻りました。

 

スーベニアショップに入ると暖かくてホッとしました。

 

 

 

カラスの縫いぐるみです。珍しい!!

 

 

 

 

隣にカフェがありました。集合時間迄ここで一息です。

 

 

 

ソールズベリーに向かい、途中レストランで昼食です。

 

 

 

こちらのレストラン、日本の旅行会社御用達みたいで旅物語さんツアーが

40名入ってこられました。

トイレです!!即行きました。ギリギリセイフ。後は長蛇の列になっておりました。

 

 

 

 

ソールズベリー大聖堂。120Mの尖塔は、英国一の高さだそうです。

 

 

 

洗礼盤、2008年に大聖堂750周年を記念して奉納されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソールズベリー大聖堂の最初の埋葬者、ウィリアム・ロンジェスペの墓。

 

 

 

ハートフォードの墓。ハートフォード伯エドワード・シーモアと

キャサリン・グレイ婦人の墓。

キャサリン・グレイの姉は、在位9日間とはいえイングランド女王だった

レディー・ジェーン・グレイ。

そのために妻の迎臥像の方が伯爵の夫より上に配置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は古代の地層が見られるジェラシックコーストのラルワースコーヴへ。

 

 

 

 

 

 

ジェラシックコーストは2001年にドーセットと東デヴォンの海岸として

登録されたユネスコの世界遺産

 

恐竜が生きた時代の爪痕を見ることが出来ます。

 

最も古いものは2億5000万年に形成された地層が露出していて、三畳記、

ジェラ記、白亜紀と1億500万年分の地層が存在しています。

でも私には、どれがどれやらさっぱりわかりません。

 

 

 

 

 

登るか?・・・・日本の若者ならどうかな?

 

 

 

散策後ウェイマスのビーチを経由してホテルに戻り夕食。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イングランド ③ | トップ | 南イングランド ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事