きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

バルト三国へ No2

2013-05-16 23:27:39 | 旅行

 3日目の朝食もベリーのジャム。

 ビリニュスから103km、カウナスにある旧日本領事館へ。

 

旧日本領事館の桜も満開でした。

 

裏庭に回ってみると

 

カウナス猫がやってきました。小春日和で気持ちよさそうです。

 

次は旧市内にある市長広場に向かいます。

 

日本では珍しい電話BOX.電話機もかわいい形です。

 

郵便局もいい感じにリフォームされています。

昼食まで少し時間があるので30分の自由時間。近くにあった教会へ。

中に入ると素敵な教会でした。

 

 

外に出るときれいなおねえさん。バルト三国の若い女性は、皆さんきれい。

でも年月が経つとそれなりの脂肪がついたはります。

昼食はコルドゥナイ。リトアニア風水餃子です。

 

りんごをすりおろしたデザート。

メインの通りから中に入ると、まだリノベーションされていない建物ばかりです。

でもこんなかわいい窓もありました。

 

昼食後、次の国ラトビアに向かいました。途中トイレ休憩でドライブインに寄りました。

アイスやお菓子、葉巻まであります。

 

これはカッパえびせんの様なものでしょうか。かにせん?

 

カウナスから153K、十字架の丘へ。

抑圧された民族・宗教の象徴として建てられた無数の十字架で覆われた祈りの丘です。

 

 

十字架の丘から1時間半程で本日泊まるラディソンBLUラトビアに到着。

なんときれいな御姉さん方がなが~い足だして佇んでいらっしゃいました。なんかのイベントだったのか

フロントのお兄さん、すご~くうれしそうで目が彼女たちに釘づけです。主人ももちろんよだれ垂れかけ

でした。

 

 

  

夕食はホテルの近くのレストランへ。

 

ソラマメのスープに豚のソテーだったと思います。

 

夕食後又、ショッピングセンターへ。

デンマークの100円ショップのお店「タイガー」日本は大阪にあるそうです。

 

エストニアにもあったスーパー「Rimi」

 

 

 

 

 

クッキーは量り売りです。

物価がお安いのでこのホールのチョコレートケーキ1500円程。.

 

はちみつも500gで380円。安い!2つ買ってしまいました。

 

スーパーで買いあさっているうちに夜9時に。でもまだ外は明るいのです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルト三国へ No1 | トップ | バルト三国へ No3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事