きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

北欧オーロラ・フィヨルドクルーズ ③

2016-12-30 23:00:48 | 旅行

 3日目、朝食はブッフェスタイル。港の到着時間にもよりますが

大体7時から10時。

もちろん毎日7時、食事されている方も少なくて余裕でした。

 

 

 

フッティルーテンの船は住民や貨物の運搬船としても機能しております。

 

 

この日はベルゲンを出航後3港に立ち寄り12時にオーレンス港に

到着するので先に昼食をとります。

朝食ガッツリ食べてしまいデザートだけいただきました。

 

 

12時半に出入口があるデッキ3に集合しツアーの皆さんと下船。
オーレンスは人口約45,000人、アールヌーボースタイルの美しい港町です。
港から町の中心部まで徒歩10分。

 

 

 

1904年に歴史的な大火に見舞われ、その後復興の際に

その当時のアールヌーヴォー様式の建物が建てられました。

 

 

 

 

 

水色の建物、きれい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船に戻る途中にショッピングセンターに寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

漁でとってきたエビを売る漁師さん。

 

 

乗り遅れたお客さん。ちゃんと乗船できました。

 

午後3時オーレンス出航。すっかり暮れております。

午後7時夕食です。グループ毎にテーブルが決まっております。

今回は10名、日本人は私達のツアーだけ。

アメリカ、イギリス、ドイツ、地元、台湾等々・・・・もちろんお年寄り

多数です。

この日の夕食はタラのカルパッチョ、子羊のロースト、リンゴのコンポート

アイスクリーム添え。

子羊・・・・・ギョエ~です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧オーロラ・フィヨルドク... | トップ | 北欧オーロラ・フィヨルドク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事