能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

危なかった!カープ、薄氷の勝利でした・・・12-11でDeNAに勝利!森下4勝目、林4の4、中村プロ入り初ホームラン!

2021年06月20日 | カープ大好き!

DeNAとの試合、いつも最後までもつれます。

12-4で迎えた9回裏のDeNAの攻撃・・・。

堂林のエラーに始まり、高橋樹の四球を起点に満塁ホームランを被弾・・・。

なんと、1点差の12-11。

クローザー栗林を投入して、やっと火消し・・・クリリン、連投ご苦労様でした。

佐々岡采配の課題が、またまた出てきたような気がします。

先発の森下・・・1か月ぶりの4勝目・・・良かったです。

1回、2回にボールが高めで、3失点。

でも、彼の修正力はすごいです。

スライダー、カーブ、2シームがしっかりと決まりはじめました。

林は4打数4安打、ホームランを含む4打点。

球を引きつけて思いっきり叩く・・・。

すごい21歳です。

ポスト誠也の逸材です。

1回表、カープの攻撃

林選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはカットボールかな。チャンスだったので初球から積極的に打ちにいった結果しっかり捉えることができ得点に繋がるヒットになって良かったです。」

西川選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。超積極的にいきました。引き続き頑張ります。」

 

3回表、カープの攻撃

林選手タイムリーヒット

「打ったのはツーシームかな。ゲッツーでも内野ゴロでも良いので何とかランナーを返したいという気持ちで打席に入りました。結果的に抜けてくれて良かったです。」

坂倉選手犠牲フライ

「打ったのはカットボール。何とかランナーを還すことが出来て追加点に繋がって良かったです。」

坂倉も猛打賞!

6回表、菊池7号ホームラン

「打ったのはカットボール。森下が前のイニングで良い流れを作ってくれたので打つことが出来ました。」

菊池も猛打賞!

守備も完璧です。

7回表、林3号ホームラン

「打ったのはスライダー。追い込まれていたけど自分のスイングで捉えることが出来ました。追加点になって良かったです。」

 

8回表、中村奨成 1号ホームラン

「打ったのはフォークかな。最近ボールを見過ぎてしまって結果が出ていなかったので初球からしっかり入っていこうと打席に入りました。しっかり捉えることが出来ました。」

プロ入り初ホームラン、おめでとう!

地道な練習、ストイックな生活が実を結びました。

甲子園で清原超えをしたドラ1・・・さすがです。

堂林、高橋樹・・・二軍落ちなんですかねえ?

 

今日の先発は、大道。

もう一ついただきましょう。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームでの最下位攻防戦... | トップ | エクセレントな仕事人になれ... »
最新の画像もっと見る