能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

エディオンピースウイング広島には、たくさんの会議室がありました・・・それにしても、AI、ChatGPTの進化は驚異的です

2024年09月10日 | 日記・エッセイ・コラム

AI、ChatGPTの勉強会出席のために、エディオンピースウイング広島に行ってきました。

エディオンピースウイング広島は、今年2月にオープンした3万人収容のサッカー専用スタジアム。

Jリーグのサンフレッチェ広島のホームグラウンドです。

このサッカースタジアムでの勉強会。

まさかピッチのそばで?とは思ったのですが、このスタジアムには、たくさんの会議室がありました。

裏口のような所から入り、迷路のような暗い廊下を進むと会議室がありました。

それにしても、AI、ChatGPTの進化は驚異的。

画像AI、動画AI・・・何でもできます。

数年先には、ドラえもんのようなAGIが誕生すると、ソフトバンクの孫さんやイーロン・マスクさんが話されています。

時代に置いて行かれないよう、AIに振り回されないよう頑張って行かなければなりません。

たいへんな時代になったものです(笑)。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事部クライシス 人的資本... | トップ |   
最新の画像もっと見る