ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

お初☆

2010-11-10 23:24:02 | 料理・食べ物
今日は仕事が忙しくて、
1時間の残業をして帰ってきました

保育園にお迎えに行くとき、
ちょっと薄暗くなり始めていると
せぃせぃたちが待ってる…と
焦る気持ちになります

案の定、2人はお待ちかねで、
そのおかげ(?)もあってか、
いつもは保育園の門を出るまでに
20~30分近くかかるのに
今日は10分ほどですみました。笑。

帰宅時間は17時20分。

でも今日はお鍋をする予定で
日曜日に買い物も済ませていたので
ちゃちゃっと野菜を切って、ご飯を炊いて、
18時には食べ始めることができました

そして、今日のお鍋のスープに選んだのがコレ♪



先日、ドラッグストアに行ったときに見かけて
ちょっと気になって買っちゃいました

カレーで有名なCoCo壱○屋とのコラボらしく
カレーが好きな我が家ならいけるはず…と

予想通りみんなパクパク食べていました

具材は裏面に載っていた
にんじん、玉葱、じゃがいも、お肉、ウィンナーの他に
私はお鍋の定番の白菜や長ネギ、えのきも入れて、
カレーうどんに合うお揚げさんも入れて食べ、
お鍋を楽しんだ後におうどんも入れ、
おうどんを食べ終えても、
お鍋に少しスープが残っていたので、
ご飯ととろけるチーズを入れて
リゾットで締めて3度楽しめました

ごちそうさま~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (がー)
2010-11-11 11:03:21
残業おつかれさまです。

秋から冬は、暗くなるのが早いから
少しでも早く迎えにいってあげたく
なりますよね。帰り道も寒いし。

うち、私が仕事で遅くなると
保育所でいちばんお迎えが
最後になることもありました。。。

保育所内の他の部屋は全て真っ暗で
保育士さんも、もう後は帰るだけ!
片付けは完了!みたいな感じで(笑)。


カレー鍋、いいですね☆
しかもcoco壱番屋のがあるんですね。
冬は美味しいものがいっぱいですね。
返信する
保育園 (tokotoko-boy)
2010-11-11 14:56:03
がーさん☆

私は4時までの勤務なので
お迎えが最後になることはないのですが
園児の数が少ないと
親としても子どもに申し訳けない気持ちに
なりますよね。

育休中のがーさんは
正規で働いておられるんですよね。

復帰されると忙しくなると思いますが
それまでお子さんとの時間を
満喫してくださいね。
返信する

コメントを投稿