ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

3日目。

2015-11-18 22:17:58 | ランニング
神戸マラソンから3日…

今回は3回目のフルマラソンでしたが、
徐々に翌日の回復が早くなっているような
気がしています

筋肉痛も軽いものだし、
今朝は階段もスタスタと降りることが
でしました

今回、走りながら感じたこと…

途中、ほんとに心身ともにしんどくて
もういいかな…とまで思いかけたけれど
その気持ちを吹き飛ばしてくれたのは
沿道から聞こえる声援や、
家で応援してくれる利用者さんの気持ち、
「神戸マラソンを走る!」と
周りに公言していた手前、
リタイアは出来ないという思い

苦しい17.5~25kmを越えた後は
最後の35kmからの浜手バイパスの登りも
思っていたほど苦しまずに
走ることができました。

走りながらマラソンの魅力について
いろいろと考えていました。
私は身体のためというよりは、
心の安定を求めて走っている方が
大きい気がします。

とはいえ、気軽に走るジョグと
フルマラソンではやっぱり違う。

周りが歩き始める中、
歩かずに走り続けた42.195km。

どんなにしんどくても
前に進み続ける限り、
ゴールに確実に近づいていけること、
そして、苦しみを越えて
ゴールにたどり着いたときの
安堵感と達成感。

それが
「また走りたい」
と思わせるんだろうなぁ。。。

今シーズン、フルはもういいと思いつつ、
2日経った昨日は
2月、3月にエントリーできる大会がないか
探していた私…

結局、近くでエントリーできる大会が
なかったので
1月の10kmレースと4月のハーフマラソンで
今シーズンは終えることになるかと思います。

今日になって、
足にできた水疱2カ所を発見

金曜までは完全休養して、
次の3連休に一度くらい走れるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿