本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

都知事選&馬事公苑&桜花賞

2007年04月08日 | Pictures



東京都知事選挙の投票に行ってきました。

投票率は50%行くのかなと思っていましたが、

結構、混雑していましたね。

チューリップはまるで狂い咲き。



都知事選.jpg

上の選挙ポスターの写真

石原慎太郎さんの顔にデカく

『悪人』の落書き(笑)。


下は馬事公苑です。

 

collage1.jpg



そういえば今日は桜花賞でしたね。“ウオッカ” って酔いそう(笑)。




クリックしていただけるとありがたいです。(*^_^*)

   ↓         

(2位) にほんブログ村 本ブログへ(1位) ブログランキング(2位) (5位) (お試し)

 

http://tokkun.net/jump.htm 【当教室HPへ】





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやうく忘れるところでした (Dan)
2007-04-08 16:20:59
あやうく、投票に行くのを忘れるところでした。
思い出させてくださって、ありがとうございます!
投票所は、我が家の目の前の中学校の体育館です。
歩いて10秒?
目の前にあるにもかかわらず、投票に行き忘れたことがある私です・・・。
いつも思うのですが、投票するに値する候補者がいない場合は、どうすればいいのでしょう。
投票用紙に「該当者なし」と書いてみたい気もします。
福岡県知事、現職になるのか、新人になるのか。
民主党の候補者の広告が、昨日の新聞広告に混じって入っていました。
いつも広告は見ないのですが、たまたま昨日は見て、その候補者の広告を目にしました。
ということは、「この人に投票?」なんて、こんな安易な考えで投票するのはやめましょう!と自分自身に言い聞かせつつ、「へ~、この人、東大法学部出身じゃん。」と、東大卒に弱い地方人の私。
北九州市長も民主党の東大卒の人になっちゃったし、やっぱり、ドラゴン桜にもあるように、東大ブランドって、効くのかな~。
福岡県知事選より東京都知事選のほうに興味があります。結果が楽しみ!
返信する
春らんまん (ysbee)
2007-04-08 16:59:14
選挙結果はもう出ました?
やはり、都知事選が気になりますね。
ここでこきおろした黒川紀章は、やっぱりだめだったかな~?
30年以上前に、やーなやつ、と思いましたもんね。
(作品は別として、人間的に)

それよりも、見事な春の花、花、花……
桜はもう散り頃みたいですね。
馬事公苑の馬の、なんと気品のあることよ!
いつも素敵な「日本の季節」の写真をありがとう!です。
返信する
投票 (緑雨)
2007-04-08 17:00:31
こんにちは。

ちょうどわが家も先ほど投票に行ってきたところです。投票所は長谷川町子美術館の傍の集会所でした。
都知事選はともかく、都議の補選の方は正直誰にも投票したくないような感じで(笑)、困ってしまいました。

馬事公苑の桜もまだ残っていましたか。
今週で散ってしまいそうですね。
返信する
Danさん (VIVA)
2007-04-08 17:48:21
歩いて10秒ですか?走れば2秒ですね。うらやましい。我が家は歩いて10分以上かかります。もっと近いところに学校があるんですが…。

確かに今の政治状況だと、国政はともかく地方選はあまり盛り上がらないかもしれません。

個人的には東大卒かどうかはあんまり気になりませんが、官僚OBかどうかは気になります。
返信する
ysbeeさん (VIVA)
2007-04-08 17:55:02
今、Japanは夕方の6時少し前ですね。投票が8時までです。最近は報道がエスカレートしていますから、圧倒的に強ければ、8時締め切りとほぼ同時に『当確』が出ます。

ただ、今日の新聞に、あまりに出口調査による先取りに違和感が広がっているというので、今日はどういう経緯をたどるのか楽しみにしています。

黒川氏は厳しい戦いようですね。おそらくご心配には及ばないと思いますよ(笑)。投票率が前回よりかなり高くなっていると報道されています。ちょっと意外でした。
返信する
緑雨さん (VIVA)
2007-04-08 18:07:16
あっ、そっちの方にお住まいなんですね。じゃあ、お子さんが熱を出した時に行かれたフォルクスの裏の診療所はそんなに近くではないですね。

↓の記事である神社がフォルクスの向かいにあって、コメント欄にあるファミレスはフォルクスのことです(笑)。

http://blog.goo.ne.jp/tokkun-book/e/9fb5a1e80a9c8a9aabaa8c683b9def29


桜新町も良い街ですね。入ってみたいお店が一杯あります。桜新町か用賀あたりで一杯付き合ってくださいね。

恥ずかしながら補選、それがあること自体、投票所に行って、今日はじめて知りました。我が家の方はまったく選挙カーが来ないんですよ。確かに、迷う顔ぶれでしたね(笑)。
返信する