本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年 初詣 ガンバレ受験生!【合格祈願】

2007年01月03日 | Pictures

 

 初詣に行って参りました。


実は、我が家も今年は受験生がおります。息子はある塾のチラシに感化されて、“名門神社のはしご” をしそうな勢いでしたので(笑)、「気持ちはわかるが…」 と説得して、自宅近くの小さな神社に行って参りました。


写真は、My son と daughter です。

 

初詣.jpg

 

獅子舞.jpg

 

初詣に行くも良し、時間節約して勉強するも良し。

とにかく…


がんばれ受験生!

 

■■ ランキング ■■

応援していただけると大変うれしいです。よろしくお願いします。

        ↓             ↓

人気blogランキングへ  にほんブログ村 本ブログ  

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『二十一世紀に生きる君たち... | トップ | 記事別 コメント数ランキン... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい~! (ysbee)
2007-01-03 13:20:14
VIVAさんの記事だけ読んでいると、29才独身…という感じだったので、こんなに大きな息子さんがいらしてびっくり!(@o@!)
お嬢ちゃんまで一所懸命手を合わせて、なんともかわいらしい~!
息子さんと生徒さん両方だと大変ですね。遥か遠い空から合格お祈り申し上げます。
(それにしても、VIVAさんの文章の声は若~いですよ。)
ysbeeさん (VIVA)
2007-01-03 16:30:50
29歳独身!わお、43歳妻子もちでございます。きっと記事に深みがないと…(笑)。いやいや、新年ですから、深く考えないようにしますね。ありがとうございます

スットコを一つ。
初詣の後、神社の横にあるファミリーレストランのようなステーキハウスでお昼ご飯を食べに入りました。

お正月だからというので、グラスワインを注文しました。

ウェイターさんが『赤になさいますか、白になさいますか?』

うちのチビの方が

『きいろ!』
Unknown (Mizo)
2007-01-03 21:25:41
息子さんのご健闘を祈っております。
こればっかりは本人が頑張るしかないですから・・・・
はじめまして (ピースうさぎ)
2007-01-03 22:38:25
haruママの夫です。
いつも妻がお世話になっております。

息子さんのご健闘お祈りしています。
(うちの娘は受験生になるのはまだ先ですがその時は応援よろしくお願いします)

それでは。
今年もよろしく (シニアブロガー)
2007-01-03 22:51:16
VIVAさん
今年もよろしく御願いします。ブログの書評を読んでいて、いつも正面から取組んでいるのが感じられます。今年も、いままでと同じスタンスで!

fight!! (yumamiti)
2007-01-03 22:54:38
利発そうなお兄ちゃんとかわいいお嬢様ですね。
VIVAさんも、受験生の親だったのですね。
どこにいってもサクラは咲きますが
今は、応援ですねぇ。
Mizoさん (VIVA)
2007-01-04 01:58:30
今年もよろしくお願いします。

激励コメントありがとうございます。そうなんですよね。もうここまで来ますと、具体的アドバイスはできても、結局は本人がどこまで頑張るか、やり切るか、しかないですから…。
ピースうさぎさん (VIVA)
2007-01-04 02:08:59
はじめまして、VIVAと申します。

そうですか、ピースうさぎさんが、haruパパさんなんだ。こちらこそharuママさんからコメントいただいたり、haruちゃんの記事を拝見したりして、元気をもらっております。haruちゃんやharuママさんの子育て日記は、本当にいつもニコニコしながら読ませていただきました。

さきほどブログを拝見しました。30年以上前、オルガンを数年習っただけの私にはちんぷんかんぷんでしたが(笑)。愛知県のお知り合いが増えてとってもうれしいです。どうか気が向いたら、拙ブログにも時々いらして下さい。これからもよろしくお願いします。
シニアブロガーさん (VIVA)
2007-01-04 02:14:42
蒼天のクオリアと冑仏伝説は私も読みました。どこかで取り上げたいと思っています。両書ともすばらしい本でしたね。

こちらこそよろしくお願いします。
yumamitiさん (VIVA)
2007-01-04 02:24:59

ねえさん、そうなんですよ。毎年、受験生を教え、その親御さんたちに接して、アドバイスしている立場ですが、自分がその立場になってはじめてリアルにわかることもあると感じています。

結果が何より大切ですが、愚息に限らず、生徒たちは受験を経て本当に大きく成長します。

一ヵ月後、良い報告ができると良いのですが。
きいろワイン (ysbee)
2007-01-04 03:56:29
今日のスットコ、かなり笑えました。
なるほどね、きいろワインがあってもいいじゃないか!ですよね。
オレンジわいんとかグレープわいんとか、流行るかも。
こどもの発想というのは、ときどき大人のあたまの固い殻を破ってくれますよね。Shell shock とはよく言ったものだと思います。
お嬢ちゃんに座布団3枚!(^_^)v
ysbeeさん (VIVA)
2007-01-04 07:57:03
そういえば、確かに、黄色っぽいぶどうありますね(笑)。売れるかどうかはわかりませんが…。
Unknown (Elle)
2007-01-04 13:29:54
VIVAさん、こんにちは♪

あたしもびっくりですー! フフフっ
受験生のお子さんがいらしたんですねっ
いつも優しくてステキなブログ、お若い感じなんですもの。
志望校の合格お祈りしています☆
Elleさん (VIVA)
2007-01-04 16:58:59
おっ、若いって!

My son は見かけは Jumbo ですが、小6です(笑)。

励ましのお言葉よくかみ締めるように伝えておきます。優しいメッセージありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。