降って来るもの

写真と散文とぽえむ

天下獲りの野望~信長の岐阜城~

2024-03-21 08:08:31 | 東海の旅

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 美濃を統一した信長が、愈々天下統一に向かって走り出すその居城だった「岐阜城」その後、順調に歩を進め「安土城」で最後の仕上げにかかろうとしたのだが・・。

天守に至る道中からも

  

眼下に広がる濃尾平野と岐阜城下が見渡せる

天守へ登る

大都市名古屋のビル群が見える

  

   

    

  

  次へ

                3/21 8:19 まんぼ

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海城巡り・天下布武~信長... | トップ | 信長夢の跡~金華山上 岐阜城~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-03-21 10:12:29
やはり高い処から景色を見るのは気持がいいですね🎶
(2024-1567=)457年前岐阜城城主となった信長、その心境は今日のこの陽射しの心地よさを味わったのかな❔🎵
Unknown (まんぼ)
2024-03-21 12:00:58
一歩さん、こんにちは!

何度もコメント、ありがとうございます

昨日一日、体調不良で臥せっていました
そんな状況に陥ることってそんなにないのですが
やっぱり、はっきり表れた老化の一つですかね
今日は何とか少し食べられたので
恢復に向かっている・・
Unknown (一歩)
2024-03-21 14:55:04
お元気が出てきてうれしいてす🎵実はちょっと気にしていました🙏
テレパシーの駅へ到着🎶貴兄の内なる生きる力ますます現れますように👍❇

コメントを投稿