降って来るもの

写真と散文とぽえむ

信長夢の跡~金華山上 岐阜城~

2024-03-22 06:22:31 | 東海の旅

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 途中”体調不良”の休養日が有って少し長くなりました。如何やら以前のように心身も回復したので今朝は信長の夢に決着を!!です

天守から信長の見た夢を想像・・

  

時代を前に動かした人の夢の跡を後にすることに

    

            

名残を惜しんで

  

   

      

  

金華山ロープウエイに乗って

信長の夢と別れを告げます

 

    さて、明朝はもうひと城巡ります  3/22 06:33 まんぼ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下獲りの野望~信長の岐阜城~ | トップ | 三英傑集積地~尾張 清州城~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-03-22 08:51:36
万甫兄お早うございます😃
今朝も陽射しが優しく包んでくれます🎶学校はもしかしたら終業式かな❔
お城巡り明日も出来るって幸せ👍🎵
「還俗記Ⅷー条件ー降りて来るのに相応しくないトキには きっと、それは回避される 水鏡のように 一糸乱れぬ平穏を選んで それは遣って来る ー正しい伝達の為に そう云う瞬間にしか 立ち合いは不可能なのだ ー秘密裏の伝言板に ココロの天秤は、何時でも水平で在ること それでこそ天恵のお供物は 左右の受け皿に均等に盛られる まるで、還俗の言祝ぎのように・・哀楽の多量に雁字搦めの日常では なかなかに 一筋縄ではいかない条件だけれど(詩24)」
「新領土を開拓せよ。心を轉ずれば到る處が新領土である。毎年同じ土地の上に茄子を植えるものは愚かなる百姓である。(智慧の言葉)」
時間旅 (まんぼ)
2024-03-22 14:48:12
こんにちは、一歩さん

そうです、湊人は今日が終業式で新3年生に
蒼唯は明日が卒園式で新一年生に
10年近く続いた車での送迎も
今日の保育園のお迎えで役割を全うし
一応のピリオドを打ちます
思い返せば
我が子の送迎の時代も含めて
時間の旅は、超特急!!!ですね
信じられないくらいのスピードで移ろう

コメントを投稿