降って来るもの

写真と散文とぽえむ

ふるさと行脚~陰陽のpromenade~

2024-07-25 06:11:30 | ふるさと

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 過日、時間が空いたので故郷の無人に為った家の”換気”に行ってきました。この日も現住所は35℃に達する猛暑日だったので、何時もだったら6~7℃も気温が低い本籍地への「ふるさと行脚」ですから勿論”避暑”も兼ねて「一石二鳥」「一挙両得」を目論んで

 

  

  

   

 

 

     陰陽のpromenade

 

陰陽のpatchworkのような

陰陽のJigsawパズルのような

陰陽のpromenadeを

僕はひたすら

正解、或いは中心

又は、終着に向かって進む

 無風、酷熱の空間に

 今日は何のヒントも無い

けれど、弛まず

惹かれる方向を目指せば

 inochiの原風景から

 微風が迎えに来てくれ

 僕はgoalが近いのを

 嗅覚と触感で確信する

生まれたての、あの懐かしい風景が

幾星霜の彼方から

鮮やかに

五感に甦ってくるのだ

 その思い出の

 切ない扉を開けるために

 前へ、前へ

 上へ、上へと辿る

戻るべき場所は、程なく来る

僅か二里を遡れば

kazeのumiに行き当たる

 其処で気の済むまで

 心身を開放するのだ・・

 

 

  

  

            続きは明日に・・ 

 

今朝05:26の東の空

暑くなる

 きっと 

     気を引き締めて過ごしましょうね7/25 06:38 まんぼ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ふるさと行脚~陰陽の‥㈡~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-07-25 09:28:57
万甫兄オハヨーございます😃
その遊歩道はいつも優しく貴兄を包む天国の道🎵広い広い幸せの園に拡がるふるさとの道💕
「蒼の籠絡
問われれば、゙蒼の籠絡゙と
問われれば、瑕疵なき欲求だと 問われれば、我想輪譜の確固たる一頁だと 問われれば、Sky Worker・・とはにかむ 問われれば、如何ともし難いBlue Hunterなのだと 問われれば、夜と朝の端境を見極めたと・・ 問われれば、移ろいの優美を見たと
糺されれば、其れが僕だ!と 質されれば、此れが僕だ!と(詩24)」
「神憑りとは[生命]が肉体を通過しても少しも屈折しないで[生命]の黙示そのままが肉体の精神作用にあらはれる状態である。(智慧の言葉)」
返信する

コメントを投稿