降って来るもの

写真と散文とぽえむ

石楠花の丘Ⅱ~林間にて~

2023-04-24 06:00:07 | 

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 百幾つの石段を登って、山中に造成された観賞用の道を辿ってゆきます因みに昨日の「弁財天」とは、この丘を管理する在所の地名。珍しいですよね。

歩道が設けられています

  

  

日当たりのよい所は満開

森林の中に植えられています

  

更に上を目指して

谷を見下ろす場所に

  

  

展望台に着きます

 上から

 

  

下り

赤い蕾

   

             Ⅲへ 4/24 06:00:06 まんぼ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水面花 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-04-24 08:42:35
おはよう御座います😊
石楠花たっぷり見せて頂き有難うございます✴🎶一二度訪ねたこともありますが、こんな見事ではありませんでした。(弁財天が在所の名前だと教えてもらい、物識りになった気分です。)
今日は植物学の日・・・とか。日本の植物学の父牧野富太郎博士の誕生日とのこと。
今日もよい日でありますように🎶
Unknown (まんぼ)
2023-04-24 17:20:14
こんにちは、一歩さん

寒かったですね~
さっき天気予報では”3月下旬”の気候だって
道理で、と納得できる感じです

夕方ウオークに出ましたが
帰りになってようよう体が温まってきたぐらいでした
長くなりますが、明日もう一日
石楠花の群生を楽しんでくださいね
花見ハイク (ジュリア)
2023-04-24 18:09:39
まんぼさん こんばんは

こうやって見てみると
かなりアップダウンがあって
歩き甲斐がありそうですね
でも、これだけ色とりどりの石楠花が
応援してくれているから
疲れも半減しそうです
こういう場所が近くにあると
いいトレーニングになりそうだなぁ~

ここ数日、気温が下がっています
先日、衣替えしたばかりなのに・・
残した厚手の長袖をとっかえひっかえ着ています

今日は予定通りランチクッキング楽しみました
よって、私は夕飯抜きです 😉
寒気 (まんぼ)
2023-04-24 20:17:28
ジュリアさん、こんばんは!

例によって楽しく美味しく賑やかに・・だね
どんな御馳走だったのか?興味津々
明朝を待つことにいたしましょう

暖を取る為に久しぶりにウオーキングに
寒かったよね、今日
なかなか体が温まらなくて・・
今頃3月下旬並みと言われても
明日は更に雨模様で何と3月上旬だって
長野の前に体調崩しちゃダメだよ

さて、午後の歩きで採取したものを
是からUPしよう

コメントを投稿