降って来るもの

写真と散文とぽえむ

久方の

2017-04-23 16:03:18 | 風景

こんにちは!!

 良く晴れた日曜日の午後四時四十分に書き始めています。何でもそんな感じですが、何時ものペースが乱れるとなかなか修復に時間が要り様になるものですよね。本当は早朝五時前に起きて久し振りに快晴の夜明け前のdeepblueに刺激されて、急いでそれを撮りに薄手のジャンパーを着込んで外出してきました。

 ところが、もう一週間も前から喉の痛みと咳に苦しめられてそのままUPする気力がわいてこずにまた布団に逆戻りして七時半まで寝てしまいました。

 もう一つの気がかりは、息子夫婦に授かった第二子「蒼唯」がいよいよ38週目に入って”その時”が近づいているという緊張感。昨日の昼に何度か”お腹が痛い〝と横に成っていたママの様子が気に成って・・。なかなか通常の精神状態では折れない故なのかも知れません。

 今日は女房も息子も在宅で、朝から気兼ねなしに二時間ばかりアイロンを握り、まだ穏やかな日常が続く午後になってやっとその気に成ってのブログとの対峙です。

04:55の東の空

超スリムなこんな三日月が・・

穏やかな春の一日を予約したような空

日の出が近づいて・・、いい月ですね

大和富士近辺が朝焼けてきました。

04/23 16:03:16

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明瞭に | トップ | 石楠花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿