ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

失敗しないホワイトソースのクリームパスタ

2008年01月26日 11時04分46秒 | 今日の献立
昨日の夜のスパゲティーです

昨日はお弁当もなかったので、
主人は野菜不足に違いないと思い、野菜を多めにしました

朝のうちにソースだけ作ったのですが、
夜帰って再加熱するときに火にかけたのを忘れて
ちょっと煮詰めすぎてしましました
なので、写真はわずかにクリームが絡んだ感じになってます

でも、これはこれで濃厚で美味しく、
主人も「濃厚でカルボナーラみたいだよ」と言って
美味しそうに食べてくれました
家にある材料でできるホワイトソースは簡単でいいですね
「はなまるマーケット」でやってた作り方だと
ホワイトソースが簡単にできます

レシピはこちら↓
レシピ 失敗しないホワイトソースのクリームパスタ by ガッちゃん

昨日は急遽パスタに決まったので、キノコなどなかったのですが、
またキノコなど入れて作りたいです


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク☆ (そらら)
2008-01-26 18:32:42
昨晩のおかずに ちびまるさんの『さんまの韓国風煮込み』を
作ったのでリンクさせていただきました
ピリ辛でとっても美味しかったです^^
骨も気にせづいただけるのでダンナにも好評でした。
どうも、ありがとうございました
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-01-26 20:56:37
最近ほんと寒くなってきましたね。
クリームパスタおいしそう
パスタおいしいですよね。野菜も入ってとってもバランスもいいですね。
こんど作ってみます。
お弁当もいつもおいしそうで関心します。
返信する
大好きです (sharifa-image)
2008-01-26 22:01:22
私も濃厚クリーム大好きです。
寒い夜は暖まりますね
ご主人の野菜不足も解消されたかしら?

花展すごく素敵ですね~
私たぶん拝見しに伺うと思います。
この2枚の写真はとても幻想的です。
ちびまるさんもお疲れさまでした。
返信する
Unknown (フジコ)
2008-01-26 23:02:05
あ、家も今夜は豆乳シチューだったので、パスタちょっと入れて、
スープパスタっぽく頂いたのですよ。
ホワイトソースは玉ねぎをしっかり炒めるのがポイントですよね
ちびまるさん宅のレシピも試してみたく、頂いて帰りますね~。

↓のウエディングドレスみたいな生け花のモチーフ!
メタリックに見えますが何で出来ているんですか?
凄い生で拝んでみたくなりました。
でもさすがに東京は遠いので前で我慢我慢ですー

明日はお休みでしょうか。
ごゆっくりなされてくださいね♪
返信する
美味しそう (アンコロ)
2008-01-27 09:29:39
生クリームを使ってないのでヘルシーで飽きがこなくて
美味しそう私生クリーム使ってるパスタだと
飽きちゃって全部食べれないんですよね…
野菜もたっぷりだしこのパスタはいいですね
↓の花展、何だか不思議な空間ですね
是非現物を見に行ってみたいものです
お手伝いご苦労様でした
返信する
コメント (ちびまる)
2008-01-27 16:28:23
 そらら様
韓国風煮込み、作って頂き有難うございました
圧力鍋で作ると骨まで食べれるのでいいですよね
旦那様にも好評で良かったです

 くーちゃん様
お久しぶりです
本当に最近寒いですよね
パスタ、美味しいですよね
パスタは野菜が少なくなりがちですが、
このパスタはシチューのように残り野菜を色々入れてみました

 sharifa-image様
濃厚パスタ、冬は特に食べたくなる気がします
こんな量では野菜は足りないとは思いますが、
野菜も足しにはなったと思います。
花展、見て下さるんですね感激です
今年の作品も途中しか見ていませんが、
どちらの先生も幻想的な世界を広げられているようでした。
ご期待下さい

 フジコ様
豆乳シチュー、美味しそうです
スープパスタもいいですね
下の赤いドレスの作品は
「闇の女王の森」というタイトルで、
どうだんつつじの小枝を赤い刺繍糸でつないで
作られていました。
素敵ですよね今年も伊藤庭花先生は
森のような空間を広げていたような・・(準備の段階では。)
来週花展見て写真撮ってきます

 アンコロ様
うちは生クリームって買ったことないんですよね
お菓子作りしないし、なるべくカロリーカットしたいし
小麦粉と牛乳でも充分濃厚クリームになったので良かったです
パスタで野菜がとれるのもいいですよね
花展、ここ3年位毎年足を運んでいますが、
毎年どうしてこんなアイディアがというような
素敵な空間が広がっています
今年も完成が愉しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。