ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉の卒園式

2016年03月17日 06時14分25秒 | 廉6歳~7歳
3月15日、廉の幼稚園の卒園式がありました。
3年保育も過ぎてみればあっという間。
年長さんの廉は、いよいよ卒園です・・

卒園証書授与。
名前を呼ばれて「はい!」、
園長先生に「おめでとう」と言われてみんな
「ありがとうございます」と大きなお返事をします。


廉の立派な姿に思わず涙・・。
というか、実は、廉が卒園証書もらう前から私は涙
赤ちゃんの頃から見てきた子ども達がいっぱいいて、
その子たちがこんなに立派に逞しく成長して・・
本当に感動しました

続いては皆勤賞の発表。

廉は一年間休みなしで(インフルエンザでは休みましたが出席停止扱い)見事皆勤賞をもらえました
一年間、健康に楽しく通えたことは何よりの財産です
担任のちか先生、泣いてしまいました。
ちか先生のクラスがすっごく楽しかったから
皆勤賞の子もいっぱい居たんだと思います
本当に良い先生でした。

卒園式が終わった後、最後の「つき組」の教室。


担任のちか先生から再び卒園証書をもらいます。

ぎゅーっぎゅーって抱っこしてもらって・・

先生にもらった卒園証書。
親のところに持って来てくれるものだから
また私は感動して泣いてしまって
何だか・・親としても、とても感慨深かったです



幼稚園で友達もいっぱいできました

親友のはる君と


いつもふざけ合ってた仲間・・


一番の仲良し3人組

午後の謝恩会では先生に花束を渡して、

再びぎゅーっぎゅーっ



レンレン、卒園おめでとう。

立派なお兄ちゃんになったね。
4月からはピカピカの一年生
またいーっぱい成長を見せてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男の卒園式 (tmylk)
2016-03-18 12:11:00
ちびまるさん、晴天の中、長男の卒園式参加、お疲れ様でした。
 長男も幼稚園を卒園し、4月からは小学生になりますね。幼稚園では皆勤賞もあり、休まずの通園も頑張りましたね。ご褒美等、差し上げて下さい。
 次男の方は、4月から幼稚園入園ですね。その後、トイレトレーニングは進んでいますか。おむつはずしも幼稚園入園前の完了が心配ですね。布おむつでのおむつはずし、挑戦してみてはいかがですか。排泄時等が便利です。
 風邪にはお気を付けてあげて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。