ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

満員御礼!!ゆいの花音楽会2017

2017年01月18日 23時28分23秒 | 吹奏楽
終わりました!一年に一度の一大イベント。
楽団の演奏会
只今ちょっとホールロス・・

今回のホール、過去最高!未来に向けても最高!
ってみんなが言ってるくらいの完成度
ここで終わっちゃ困るけど。

1部は吹奏楽の名曲。

コンサートマーチの「緑の風」。
私がやりたかった「セドナ」。
そしてジブリ映画紅の豚の「ポルコ・ロッソ」の3曲でした。

第2部は私が楽譜作りから指導までもした鼓笛隊りとるの演奏。
が、動画はあるのに写真がないっ
廉がシンバルで参加しました。
直前までどうなるかわからない演奏で、不安もありましたが、
子ども達はすっごくよく頑張ってくれて感動の演奏をしてくれました
ママ達も泣いてたし、お客さんも感動してくれたみたいです
本当に良かった。私は泣かないようにわざと本番は見なかった
だって号泣して舞台出れなくなっちゃうもーんっ。
子ども達の一生懸命な姿は本当に感動を与えてくれます。
今後もりとる、一緒にやっていきたいな

第2部の後半は楽しませる音楽劇「ぐりとぐら」。

赤い洋服で踊っているのが、御年36歳・・の私です
もうそろそろこーゆーの、引退する歳か
おばちゃんぐらでした。
でも、「ぐりとぐら」の音楽劇は大成功
歌も喜んでもらえました


酉年に因んで(?)、ニワトリも登場した創作劇で笑いもとりました

第3部はみんなで一緒に楽しむ音楽。
手作りマラカスを配って参加してもらいます

ソロのあった「ルパン三世のテーマ」

ソロ、ちょっとずれちゃったけど・・ビデオで聴いたらそれっぽくは聴こえた??かな。
左のソプラノサックスが私です。


当楽団のアイドルののんちゃんと、客演指揮の高校の先生
(先生、ちびまる子ちゃんの格好と踊りもやって下さり、感激です
アドリブの超可愛い踊り!見ていてニコニコしちゃいました

お客さんは立ち見、階段に座り見、そしてあまりの人の多さに帰ってしまったもいて・・。
お客さん呼び過ぎた感はありますが
でもこんなに満員なのはホール初だったので、本当に達成感がありました。

毎年恒例の集合写真。
いい仲間に恵まれ、音楽を奏でられて幸せです。

最後に・・受付に行ったらものすごく素敵な花束が届けられてました。

左のなんですが・・小学校の音楽の先生です。私の一番の恩師。
その先生がいるから、私はずっと音楽を楽しく続けています。
先生が私に撒いてくれた種を、
今度は私が鼓笛隊の子ども達に伝えられたらいいな

右の花束は団員の皆さんから。やりたくてやってる副団長の仕事、
ホールの諸々の仕事なのに、ちゃんと認めてくれて。。嬉しい限りです。
感謝感謝・・

あー、ホールロス抜けきれないわー。
早く次に向かいたいなと思う気の早い私です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な演奏ありがとう (あやとも)
2017-01-21 13:15:37
ちびまるさんのソロ 聞き惚れてしまいました 私は 最近 松戸市の市民ばんどでフルートを吹いています 来年も 演奏会楽しみにしています
返信する
あやとも 様 (ちびまる)
2017-01-22 12:59:34
まさか音楽会ご来場者の方がブログ見て下さり、コメント下さるとは!!
感激です、有難うございます!!
松戸市の吹奏楽団でフルート吹かれてるんですね親近感です
お互い音楽を楽しんでいきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。