ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

要、幼稚園生になりました!

2016年04月14日 05時32分40秒 | 要3歳~
今年の春は忙しい・・
廉の入学式の翌日は、要の入園式でした。
3歳になった要くん、いよいよ入園です


制服、似合ってるねー。着こなしてるねー
ちっちゃい子が制服着るのって可愛い
因みに全部廉や廉の友達のお下がり(笑)

入園式は私と要だけで参加です。
入学式と連日続いてしまったのでねー

記念撮影

クラス、ひよこ組にて・・

自分の靴箱とロッカーに入れるんだよ、と教えたけど
解っているのか??

このカラー帽子がまた可愛いんだわ

ひよこ組はオレンジのカラー帽子。
小さい子ならではの可愛い姿

泣いている子がいる中、笑顔を見せる余裕の要です


入園式中もギャン泣きしたり、立ち歩いたりする子がいる中、
要は大人しく座っていてお利口でした。
顔馴染み??の先生に笑顔で話しかけたりも(笑)
式が終わって、「写真撮影するよー」って時に、
撮影に使う椅子運びを手伝っていてかなりウケました
周りを見て行動できる2人目です
廉の在園中から幼稚園には来ているので、もう慣れたもんだ

クラスで先生のお話中、楽しいおもちゃを見つけて・・

幼稚園って楽しいとこだねー

今日からも楽しく幼稚園に通ってくれるといいな
毎日いっぱいの笑顔を見せてね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園入園 (tmyk)
2016-04-19 10:08:23
ちびまるさん、次男の幼稚園入園、おめでとうございます。
3歳になった次男、背が大きくなり、少しずつ成長していますね。制服姿もかっこいいですね。幼稚園入園前、トイレトレーニングに苦労していましたが、その後、いかがですか。
万一、おむつはずしが完了していない場合、家で、トレーニングパンツを履いたり、布おむつを少しだけ使ってみるのもお勧めです。
 幼稚園生活、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。