ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

大晦日にみんなでテニス!

2015年12月31日 22時01分39秒 | 廉 5歳~6歳
大晦日の今日、主人は可哀想なことに夜勤なので、
私と廉と要は、午前中から実家に来ました。

私の弟は、テニスのコーチを仕事にしているんですが、
そのテニススクールがお正月休みで
「コートを無料で使えるよ!みんなでテニスやろう!」と
誘ってくれたので、じーじ・大ママ、私と子供達、
弟夫婦(義妹は妊婦なので見学)でテニスをしました

弟のテニススクールの前で記念撮影(笑)



綺麗なコートが無料で時間制限で・・使いたい放題!
ま、この人数なので2面使っただけですが。

テニススクールかと思っていたら、
ゴルフをやるコーナーもあって廉と要が楽しんでました。



母は現役のテニスオタク(笑)週3回はテニスやってます
父はテニス部に入ってたことがあるのですが、
やってみたら・・おぉ!母と互角にやってるではないですかっ。
昔取った杵柄?!とやらか。

・・なぜか、家族で私だけが音楽しかやって来なかった
という文科系なのですが。(私は橋の下で拾われたんだろうか。)
でも、弟の出してくれるボールが打ちやすくて、
私も結構楽しく参加させてもらいました
久しぶりに体を動かしてリフレッシュしたわー。
ちょっとは運動しないとなと最近思ってはいるんですが

要もラケットを持ったり、ボールを持ったりしてチョロチョロ・・


すごく楽しそうにしてました

そして廉・・



写真では伝わりませんが、弟に教えてもらいながら
根気良く楽しそうにやってました。
玉勘(?!)も良い感じで、なかなか飲み込みがいいです。
小さい頃から遊びでテニスはやってましたが、
本格的に興味を持ち始めたら、習わせてあげようかな。
廉曰く「テニス、(DSとかの)ゲームより楽しいよ!」
とのことなので、それは何より。
ゲームに何かスポーツに夢中になってほしいわ!

大晦日、楽しい時間が家族と過ごせて良かったです。


・・今年も残りわずかとなりました。
今年もこのスローペース更新のブログを見て下さった方々、
本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまた宜しくお願い致します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2016-01-04 18:58:42
ちびまるさん、大変大変ご無沙汰しております!
スマホ変えた時に、ブックマークが無くなってからと言うもの、
とんとご無沙汰になってしまっていました。

廉くんと要くんが大きくなっていて
当たり前ですけど、驚きました~(笑)
要くん、生まれたてだったのよね、私がblogにお邪魔していた頃は。

これを機会に、また、遊びにこさせてくださいね!

あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
返信する
モリゾー様 (ちびまる)
2016-01-15 07:29:43
モリゾーさん!!お久しぶりです!
懐かしくて嬉しくて・・♪
コメント本当に有難うございます!
私もご無沙汰しててすいませんでしたー。

詳しく?はモリゾーさんのブログでもコメントさせて頂きました。

これを機に、モリゾーさんのブログにもじゃんじゃん行っちゃいます!
改めて、宜しくお願い致します★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。