ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

要の誕生会&颯斗と初対面

2016年02月07日 09時38分47秒 | 要3歳~
昨日は実家で要の3歳の誕生日祝いと
1月11日に産まれた甥っ子、颯斗と初対面の日でありました。

毎年じーじが作る壁アート。

今年はシンプルですが、
切り抜きの文字に時間を要したことが伺えます。



要、3歳になってすごく嬉しそうです
よく「要、もう3歳だから~」と言ってます
めちゃめちゃ可愛い
陽気でよく喋って、甘えて、歌もすごく上手で・・
誰からも愛される性格です
要、大好きだよ
これからもすくすく大きくなぁれ

さぁて、初対面となりました颯斗くん。

まだ2700gとちっちゃいです。
廉が産まれた時より、要が産まれた時よりちっちゃいので
私はこんなに小さな赤ちゃんを抱っこしたのは初めてでしょう。
小動物かと思うくらいちっちゃくて、
でも手足や顔立ちもしっかりしていて、人間です(笑)


廉は颯斗に興味深々で、ずっと颯斗の周りをウロウロ。

抱っこしたいとしきりに言うので、少しだけ・・

レンレン、お兄ちゃんの顔してるね。


要は最初、颯斗のことを怖がってました(なぜ?)が、
最後は一緒に記念撮影
男子ばっかだ・・(笑)
これからこの男子軍の成長が楽しみですね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳のお誕生日 (tmyk)
2016-02-08 14:55:49
ちびまるさん、次男の3歳のお誕生日、おめでとうございます。
 今年は3歳を迎え、幼稚園入園もあり、おめでたい日が増えていますね。幼稚園入園を控えていますが、トイレトレーニングは進んでいますか。おむつはずしも基本になっていますものね。家では布おむつ・トレーニングパンツを使ってのトイレトレーニングが便利です。
 3歳になっての挑戦したいこと、見つかるといいですね。
 風邪にはお気を付けてあげて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。