ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

みんなで手作り餃子

2016年01月18日 17時05分38秒 | 今日の献立
昨日、主人が「みんなで餃子を作ろう!」と言うので、
家族全員で餃子を作って焼きました。
そんな企画は今回初めてです。
お父さん、ナイスアイディア

タネ作りはママの仕事でしたが、餃子を作るのはみんなで
「レンレン、包もーう」と呼ぶと、廉は大張り切りです
廉は一人で包み、要は私と一緒に包みました。


出来上がった餃子は39個
廉は小籠包型の餃子を作ってました(笑)

餃子はみんなでそのまま食べられるように、
ホットプレートで焼きます。
また熱くないうちに、廉と要も並べました。


いーーーーっぱい、いい色に焼けましたよ~


お味はどうかな?


廉も要もパクパク、いっぱい食べてました

廉が要の口に入れてあげてまーす


いや~、餃子、おいしかった
感覚のみでタネ作ったので心配だったけど(笑)、美味しかった
みんなで餃子作り、また近々やりたいと思います
我が家の恒例夕飯メニューになりそうだな
男の子2人の我が家・・(しかも主人も結構食べる。。)、
そのうち、この倍くらいの餃子が要るようになるかも


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい家庭 (tmyk)
2016-01-20 10:05:07
ちびまるさん、寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
家族での餃子づくり、楽しそうですね。手作り餃子のお味はいかがでしたか。家では家族で過ごす時間、大切になっていますものね。
 もうすぐ長男は小学校入学、次男は幼稚園入園を控えており、桜咲く入学式・入園式になることも楽しみですね。
 次男の幼稚園入園を控えていますが、その後、トイレトレーニング、進んでいますか。家では布おむつ・布トレーニングパンツを使うのが便利です。どちらも濡れた感じがわかり易く、トイレでの成功にも繋がるチャンスです。失敗防止として、おまる利用もお勧めします。
 風邪にはお気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。