ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

夏野菜いっぱい!

2012年07月26日 05時30分55秒 | 今日の献立
先日、主人の実家から野菜を沢山もらってきたので、
我が家の食卓は夏野菜で賑わっています
たくさんの野菜があると何だかワクワク
どんな料理作ろう?と料理熱も上昇気味です

これまでに作った夏野菜料理を紹介~

Cpicon 冬瓜豚バラ煮 by ユミえ~もん
瓜をもらると必ず作るこれ。
柔らかい瓜に豚肉から出る旨味が染み込んで美味しいです
何故か廉がものすご~くハマって、いっぱい食べてました
こういう和風の味付けは廉の好みに合うみたいです


大根菜炒め
葉付きの大根をもらったので作りました。
調味料は、冬瓜豚バラ煮の余りの調味料をベースに味付けし、
胡麻油と塩でコクをプラスした感じです


Cpicon 圧力鍋で簡単!ラタトゥイユ by ガッちゃん
夏野菜がいっぱいあると作りたくなる一品。
一杯で何種類もの夏野菜が食べられて、贅沢~
体が元気になる感じがしますよね
圧力鍋を使って煮込み時間短縮です
主人も美味しいと言って、お替りして食べてくれました


ピリ辛☆豚肉と茄子ピーマンの味噌炒め
なべしぎの味付けに豆板醤を加えた炒め物です。
ちょっとしょっぱかったかな~
主人はお酒のつまみに良いと言って、2本飲んでましたけど
茄子とピーマンの味噌炒めは夏の定番料理って感じです

今日は、久しぶりにお料理の写真をいっぱい載せてみました
今日のお昼は何にしようかな~
ご飯をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろう~


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (tonton)
2012-07-27 12:37:15
夏野菜、私も農家をやっているお友達から分けて頂いていて、とっても嬉しくなりました!
夏のお野菜も大好きです!

廉くん、ちょっと見ない間に大きくなって・・・。
色々な経験をしたのですね。

今度の病院良さそうですね。出産が楽しみになりそう!
私は無理だけど、娘の孫、速く抱きたいなぁなんておもっちゃうtontonです(^^;
返信する
夏野菜 (槙かおる(ハニー))
2012-07-27 19:44:37

夏野菜いーぱいの献立、いいですね~
夏に旬がむかえるのを食べたら暑いのを乗り切れる
そういうものだと思います
つわりは大丈夫みたいですね?
やっぱり食欲が元気につながるんだと感じます
ちびまるさんを見習い
夏野菜をいっぱい食べて私も頑張らなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。