ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

パソコンが壊れました~!

2011年02月17日 22時28分18秒 | 日記
うちのノート型がとうとう故障しました。
全く起動しません
買ってから3年しか経っていないのに・・

DELLに電話して、オペレーターの人に聞きながら修復を試み、
一度はうまく起動して、復活したと思ったんです。。
しかし翌日には悪化して全く起動しない状態に・・

ブログはもちろん、毎日のお料理や電車乗るのにも
パソコンは欠かせなかったのに、本当に困ったものです

来週中に使いたいデータ(写真)があったのになぁ
修理に出すとしばらく帰ってこないのかなぁ。。

・・そんなわけで、今実家にいるので、やっとブログを書いています。

自宅のが故障したのとは別に、
最近廉がを見ると
「アンパンマン見せろ」と言うようになってしまって
廉が起きている間、をつけられなくなってしまいました

少し前はキッチンの片隅でをつけてレシピを検索したりってことが
何とか出来たんですが、一度YouTubeでアンパンマンを見せたら、
廉の中で「パソコン=アンパンマンが見れる」となってしまって・・。
あぁ、たまには動いてるアンパンマンを見せてあげたいという親心(?)で
アンパンマンを見せたことを今、心から後悔しています

廉のお昼寝は最近短くてお昼頃に1時間だけ。
(というか、長く寝かせると夜寝なくなってしまうんです)
その間にブログを載せるのはなかなか難しく、
ブログの更新やコメントへのお返事が益々スローペースになりそうです。
引き続き、ブログを持っている方へのリコメは
ブログにお邪魔してのお返事とさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします。

まぁ、しばらくはパソコン直らないと思いますけどね~
今日から3泊実家にいるので、その間ブログ記事を投稿
(できれば予約投稿も)したいと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾ-)
2011-02-18 06:09:36
私は家にネットが引けてないから携帯で…やってます。
ちびまるさんもいかが~?
パケ代が馬鹿にならないか


YOUTUBEの便利さを最近知ってしまったわたし。。
こどもらを黙らせたい時(外食時の待ち時間とか)に携帯ですけど見せてます。
効果絶大なんですもの~!!

廉くんもそのうちにいつもアンパンマン見れるとは限らないってことに気付くはず(笑)
お母さん頑張って諭してくださいませ~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。