ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

たこ焼き

2012年07月25日 00時05分47秒 | 廉 2歳6ヶ月~3歳
先日、廉と見ていた番組にたこ焼きを食べるシーンが出てきました。
それを見て、「たこ焼き食べたい」という廉。
たこ焼きやお好み焼きなどの粉もの(しかもおたふくソースの味)は
今まで嫌いだった廉。
その廉がたこ焼きを食べたいと言うのですから、
このチャンスを逃さない手はありません
食べたい時に食べるそれが苦手克服の良い機会です

近くにたこ焼き屋さんはないので、
すぐにスーパーのお惣菜コーナーに買いに行きました

帰って来て早速・・



       「たこ焼き、おいしいっ

マヨネーズも苦手だったんですが、
「ママのマヨネーズはダメなの。これは良いの」とか言って
何なく食べてました。何だそれ~
でもまた一つ食べれるものが増えて良かった~

そして2日後。またたこ焼き食べたいと言う廉
ハマるとそればかり食べたくなる性格です
たこはないけど、ウィンナーならあるから、ウィンナー焼きはどう?
と聞くと、ウィンナーでもOKとのこと。
というわけで、自宅の電気たこ焼き器で、ウィンナー焼きを作りました。

廉もウィンナー入れるのを手伝ってくれました。

見た目はたこ焼きですよね~
味はというと・・
私はおたふくソース味は大好きなので、美味しかったです
でも、廉は2個しか食べず
ちょっとしょっぱかったかな~

でももう少し廉が大きくなって色々な味を好むようになったら、
たこ焼き、ウィンナー焼き、餅チーズ焼きなんてのも良いかも
おやつにワイワイ作るのも楽しいでしょう


  おまけ~

廉がケンタッキーフライドチキンをかぶりつきっ
1個食べちゃいましたたまには良いですよね~


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。