ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

初めての盆踊り

2012年07月29日 08時53分31秒 | 廉 2歳6ヶ月~3歳
昨日から2泊3日の予定で実家に来ています
昨日の夜、実家の近くの神社で盆踊りがあるとのことで、
夕飯を済ませた後、廉とじーじ、大ママと行ってきました
私が小学生の頃、毎年通っていた盆踊りなかなか懐かしい

廉は盆踊り(お祭り)を見たことないので、
絶対今年の夏は見せてあげたかったんですよね
ちょうど実家の近くでやってて良かった良かった

お祭りと言ったら金魚すくい

廉も一回やってみました

案の定(?)すくえませんでしたが、ちっちゃな金魚を1匹もらいました

じーじと大ママと記念撮影

レンレン、金魚に「ニモ」と名付け、手放しません

じーじと大ママに教えてもらいながら、盆踊りも踊りました


なかなかのステップじゃない

初めての盆踊り、ちょっと雰囲気にびっくりはしていましたが、
良い経験だったと思います
これから幼稚園生、小学生・・と成長して、
お祭りが大好きになっていくんだろうなぁ~


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます
詳しくはこちらの記事を御覧下さい。

↓登録しています。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。