東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

府大戦返記 秋

2014-07-14 23:19:53 | 日記

府大戦終わると直ぐに頭角表してくるんですよね・・・期末試験...

総会への活動報告の準備もあったりして ≪アンノウン接近!! ブレイク!!ブレイク!!≫


はい、府大戦での私事です。

車は夏休みに入ってから整備開始予定なので府大戦には間に合うわけも無く、今年もナビ出場かなぁーとか思っていたら、新入生3人もナビをやってみたいとのこと。まぁ、新入生にちゃんとした自動車部の活動ということで府大戦の参加は優先されるのもあるし、ナビ枠は保留かなということで辞退。(はい、車用意できずにごめんなさい)

ということでエントラントは[部長・ウツギさん・ウシヤマさん(←Driver) 新入生3人(←co-driver)]となったのが5月のおわりくらい。

ちょっとありまして、部長とウシヤマさんが出走不能に。それが6月頭くらい。エントラント枠2をどうしようかとなる。

ただ、大阪ついて行っておしまいだとなんだか府大戦に参加しているのか微妙な感じでもあって、何か貢献できるコト無いかと考えた結果、唯一保険のきいてる家車(ワゴン車(ATです。大事なことなので2度いいますATです。))で移動のお手伝いくらいならできるかなとちょっと親に訊いてみたらOKもらえたのでサービスとして出向することに。それが6月中旬くらい。

部会で「エントラント出れるやつ全員でよう」となってエントラント5台に増えたのが。6月下旬に入った頃。結果、府大に8台で向かうことになる(あれ、ガイアの存在意義無くなったんしゃないの?)

知ってのことかはわからないけど前に佐野さんが上げた動画通りにMarioが原付に試しに乗ってみて転ぶ。ヘッドライトが割れる。6月末位。投稿日時的には事後なんですが... フラグとしか思えない

当日、午前中に実家に行き車を取ってとんぼ返り、ガイアにはタイヤと他2名をのせて出発。エアコンレスの車はしんどいからね!とのインプレッサからの優しいお達し(部内で運転経験の一番浅いのが突然1000km越えの運転するよ!!)

 

大イベント前のBigboy

1ポンドバーグで満タン給油するSAITHOさん

圏央道→新東名→伊勢湾岸→新名神→名神→堺ICのルートで走行。ちなみに土砂降り。

180が名阪国道へ行ってしまう。琵琶湖のあたりで夜が明け出す。音楽聴きながらナイトドライブは楽しいね!

次に吹田SAに集合となる。とりまGoogleMAPのナビをサポート程度に起動していたらなぜか高速降りろ指示。指示ほったらかしで吹田SA到着。所詮ナビは補助程度にしか使いませんから!ガイアの備え付ナビなんて7年(位)落ちですから!

そして、土方15がIC降りてしまう。「Googlemapに従ったんすよ」(運転どっちだったっけ)

府大到着。部長コンビニ前にて段ボールを敷いて寝ようとするもさすがに佐野さんに止められる。4日の7:00位。

府大に来たのは初めて。田んぼがある!馬(が競技するとこ)がある!蚊がやべぇ!仮眠用の部屋(会議室と言うらしい)に通されるも寝れるスペースが無く、ガイアで寝ることにする。暑い。

再びの移動。和歌山県へ。大阪に来たのに和歌山県これ如何に。まぁHOMEでも東京に来て神奈川県でしたしおすし。

紀ノ川SAにて府大の誘導についてくるよう言われるも当SAで置いていかれる。4日のお昼くらい。(集合はできた)

そこから、会場に移動。山道どんどん離される。キックダウン連発。後続に追いつかれる(´・ω・`) ATの厳しいとこね

例の会場到着。はい28kmのとこです。レキ車両の後から府大の方2名を連れて石拾いです。石拾いです。石拾いです。倒木を放り投げます。水たまりに落ちてびっくりします。石拾いです。途中から死んだ目をしてました。未来を見失った若者の目をしてました。

その後の終わりが見えたときの達成感はやり甲斐と言うより、疲労感。帰りはしりとりしながら石拾い。4日17:00位

どこまでも続く山々。爽快

スタート地点へ移動、スーパーに寄る事を知らずコンビニでご飯を買ってしまう。オオクワ安い!

ドラミ。「これなんすか?」の人に計算方法3分インスタントレクチャー。AVE変が図に書いてあってちょっと戸惑ったのは内緒。その後1cpのオフィシャル補佐となり府大の方を隣にのせ1cpに移動。途中空が光ってて雷かと思ったら、風車とのこと。(オフィシャルに私用を頼むのは駄目だよ!とおこでした。誰かさん)

トンネル抜けて曲がった先の山道、かなり荒れてるけどコレ、ダートと間違えないかなぁとか思ってました。思ってましたよウツギさん。

1cp到着、ライトを消したら真っ暗。とりあえず他の何かが来たときの言い訳を考える......「星空と蛍同好会」    蛍、初めて見ました。

しかし、待てども車が来ない。連絡を入れたら「エンジンが止まって動かない(焦”」まだ計算すら始まっていなかった。ので、ガイアの中でちょっと仮眠。

1cpが終了した段階で起こされる。( ゜Д ゜)  そのままゴールまで運転。ATはきついって、テールライトを追う作業。途中レビンが止まってたような気がするけどそうじゃなかったかもしんない。ちなみに隣からはなんの音も聞こえなかったとさ。

例の場所に到着。そろそろ夜が明け出す時間。首都大の仲間はみんな目が死んでる~(なんかの歌風)

 そりゃ、辛いですよね

終了。すっかり。 コテージへの道のりは当然のように置いて行かれる、スタートから。(←コレが後に幸)

そして、何故か駐車場に先に着く。幅2m弱の道なんて通らなかったし。

 全員バタンキュー

 コテージの環境は結構いい。(コンビニまで30分くらいかかるけど)

BBQして、いつものやって、ぐだをまいて、おしまい。

翌日7/6

集合写真撮って。府大さんとお別れ。(このとき重大なミスを犯した人が居たとは誰も考えなかった)

帰りは、ガイアに交代で乗った寺田さんが快適さに感想を漏らしてた。車列を組むとしておいて急に加速は控えてください!加速の弱い子だって居るんですよ!そして帰りも何故か雨。西名阪自動車道に入るJCTの近くでなにか停まっていた気がしないような気がする。

名阪国道は安全運行。何故か下ろしたがるgooglemapをよそに走ってたら、どっかの誰かが覆面に捕まってた。その先の亀山JCTの大渋滞にはまる。インプレッサがSAに入っていったのを見かけた気がする。渋滞に備える準備かしら、こちらはATなんでクリープに任します。途中路肩を走る阿呆を3台くらい見かけた気がする。あれ、1台は緊急車両だったかな。

「御在所」から新東名「浜松」まで一気に行くことに。先に出て時間を稼ぐ戦法、どうせ遅いですし。

伊勢湾岸は快適に走行(風に結構あおられた気がするけど)。この頃に佐野さんが中央道に行ってしまう。東名に入る。ここで吉川さんとマリオに抜かれる。この先事故渋滞。この頃、部長がミスコしたらしい。

渋滞(バイクの単身のようで)になってのろのろ進んでたら、後ろからあおーいヘッドライトが来る。ウツギさんと土方でした。で、抜かれる。

浜松SA。何とかレビンよりは早く着いたっぽい。夕食。店が閉まってる~。

次が「駿河湾沼津」今度も早く出る....すぐ抜かれた。

 

「駿河湾沼津」にて直帰組から荷物やらもらってお別れ。御殿場で降りられたら近いのになぁ!近いのになぁ!近いn!....首都大向かいます。

首都大で荷物下ろす@am2:30

はい府大戦終わ........

........らない。帰るまでが府大戦です。ここから中央道を下って実家に戻ります。(まぁ、野田まで行くのも居るから不当担当でもないんだけどね)≪Mission Updated≫(+100km)x(土砂降り)。PA,SA全寄り、車の中で伸びる。お店には行かない、雨だから。車の中でアホみたいに歌ったの初めてだよ!

家に着いたら、布団が敷いてあった。涙が出た。

 

 

 

翌日当日電車でとんぼ返り。なお、授業には間に合わない模様。翌日がNSEで漫才やることになっていたのでとても、とても大学を恨めしく思った。

あと、鍵事件があったりする。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府大戦レポ(ウツギ) | トップ | ガレージの清掃を行いました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ナベ)
2014-07-19 04:35:23
サービス、オフィシャルからの積極的なブログ書き込みもありがt・・・・ほとんどミスの記録じゃねーか!(笑)
的確に指示出せなくてすまん、逆方向なのに直帰させれなくてすまん・・・すまんすまんすまん・・・

しかし、手伝ってくれてありがとう!!楽しかったよ!!な??

来年は今の二年がメインで頑張るはずだから頑張ってくれ!上の人も応援に手伝いに力入れるぞ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事