東京都立大学自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

ガレージの清掃を行いました

2014-07-19 01:26:40 | 日記

 

ども、今回の部会にて「データ担当」なるよくわからない役職を付けられました。秋です。皆さんもう少しPC使えてくださいよ・・・

先週、日曜にガレージ清掃行いました(・ω・) 監査も入るとあって汚いまま放っておけませんしね府大戦での利用でだいぶ汚れてましたから。特に床がスリックしてましたし。

遅れたら、アイスクリームを貢ぐ刑。SAITHOさん起きた時点で悟ったそうな。ちなみに1年生は計算ラリーの賜物かオンタイムに到着。ハーゲンダッツは来なかった。

 

今回のメニューは1F、2Fの掃除、整頓・外の瓦礫をおかたし。2Fの物置の場所を再選考(どうもaixxしゃんが悪い見本のようで)

1Fのモノ出し、床掃除。「オイルを溢したらピンクの粉とデッキブラシで水を切るまでゴシゴシしましょうね~」>部長 すごく綺麗になったの意見が出たのはホワイトボードだったという。外は見違えるほど綺麗になったね。(後は業者に持って行ってもらうのかな)

 

 堅ーい缶もMarioにかかれば...  このくらい軽くぺったんこ

 

お昼は恒例の”すた丼” 全員「すた丼」の制約は今回なかったな。ちなみに買い出し班のSAITHOさん、受領証を忘れる

 お昼風景

午後、掘り出し物市

  なにやら使えるモノが出てきたらしい

  発掘つなぎ   発掘バナナ

車のパーツは余り出なかった模様。しかし、寿司屋のチラシが山ほど出てきた模様。

 

このあたりからグダってくる

 土方はヘッドライトを午前から始めてた 350サンドペーパーから磨き出す作業に戻る

 その後、ハタケヤマさんとヘッドライトバルブの交換っこ(これから青いヘッドライトはハタケヤマさんですな)(←後日談「見づれぇ!」)

 何故か、5人前寿司をおごるかどうかの賭のじゃんけんが始まる(なお、1年生はノーリスクハイリターン)

 

だいぶ後半減速した掃除でしたが終わりました。OBさんが来ても大丈夫でしょう。

 

 

 

ど ぶ さ ら い を や っ て い な い

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府大戦返記 秋 | トップ | 練習練習。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2014-07-19 06:53:01
ああ、すごい。ついにEKの廃車がガレージ前にある時代に。きっちりそこは10年たってるねぇ。

そう思うと180SXの無敵ぶりときたら。。。。
返信する
Unknown (aixxzw)
2014-07-19 08:03:56
え、むしろ俺なんかコンテナ一個分の面積に綺麗に収まってた部類だよ?廃車によって資産からゴミに変貌した物が周囲に沢山あったけど。体積はシラネ
返信する
Unknown (ワタナベ)
2014-07-23 09:18:22
ちはるさん>
さらに時が経つとDC5とかFD2とかが並んで「知り合いから第三世代のエボを25で買いました、頑張ります」ってやつが出てくるんでしょうかね。
ホンダのFFと比べると日産のFRは山から自然と湧き出てきてるんじゃないかってぐらい出てきますよね。


aixxzwさん>
使えば資産です、綺麗に取っておけば10年後にびびるぐらいのお金になったりならなかったり・・・。
だいたいその前に捨てられるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事