いよいよ冒頭のあいさつがネタ切れしました
こんにちはリヒトです
今回はいよいよ腰下を組んでいきます
のまえに
ブロック面とフロントカバーの高さをそろえておきます
この部分はヘッドガスケットに液ガスを塗るので漏れないといわれていますが一応
今回使うメタルはACLメタル!
オーストラリアの息吹を感じます()
一応クリアランスの最終確認をしようということでプラスチゲージで測ってぎりぎり規定値内だったので組付けちゃいました
次にコンロッドの重量合わせ!
をしようと思って重量を測定したのですが3gくらい差がある・・・
重量を合わせようと素人がゴリゴリ削るのがちょっと怖くなってしまったので,バリ取り程度に軽く削って終わりにしました
SRはフルフロー加工されているのでまだましなのですがピストンピンが固くてなかなか苦戦しました
はい組付け完了
作業に夢中になってしまい途中の写真を撮り忘れました・・・
新品ストレーナー気持ちいい・・・
ついでに新品クランクプーリーも投入!
高いよ・・・
でいよいよバルブすり合わせです
ボッチ作業なので作業風景はないです
バルブスプリングで押さえつけられるのである程度やれば問題ないらしいですが悪い癖で自重で漏れてこない程度にまでやってしまいました
めちゃくちゃ時間かかった・・・
強化バルブスプリング組付けまで完了!
細かい作業が苦手なのでコッターを入れるだけなのにめちゃくちゃ疲れた(老眼)
今回はこの辺で
次回はオイルパン装着とヘッド搭載編でお会いしましょう
・・・そういえば去年の合宿の記事って結局どうなったんですかね?
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